昨日の記事に少々追記しましたので、時間があればご覧ください。

さて、2回戦。
ベルトコンベア方式で3課題。

その前にクラス分けの結果・・・
なんとか前回同様、『松』クラス。
…進歩なし…ってことですかね?w

す先輩、陸曹、さるを『松』。
Yk先生、カオリンは、さすがの『魁』。
そして、あの男…マイケルは…

…『梅』!wwwwwwwwww

しかも、昨年の6点から、さらにダウンの3点!

まずは梅、竹から2回戦スタート!
松もアイソに入っていたのだが、梅の登りは見ることができた。

相変わらず、迷子のマイケル。
足自由課題で足不自由になってるwww
こりゃ、今年も決勝は無理だなwwwww

そんなこんなで、dadaの2回戦。
通常は1課題3分のところ、4本登っていないペナルティーのため、2分30秒。

1課題目…ちょい被りの課題を珍しく、一撃完登!
2課題目…B2を1アテンプトでゲトするも、指が握り込めない。
3課題目…1アテンプト目で、B2、B1をゲトし、完登…と思いきや、薄いスローパーからの出が鬼のように悪し。

全課題を通して言えたことは、1アテンプト以上の高度は出なかったwww
dadaには2分30秒くらいで十分なのかもw

後続を見ていると、dadaと同じような感じの人がイパ-イ。
決勝進出はギリギリ…と思いきや、決勝4人ってことなんで、ほぼ諦めてた。
それでも、可能性はゼロではないんで、飯もビールも我慢した。
そんなdadaとは正反対だったのが、さるを。
2回戦は、dadaと同じ成績だっただけど、1回戦はdadaより上。
つまり、カウントバックで、さるをのほうが決勝進出の可能性が高い。
にもかかわらず、パキったから浦和で登ると言って、会場を後にした。

…パキったのは、指ではなく、心のようだ…

リザルトの発表を待つかたわら、『魁』の2回戦を応援。
いやー、さすがトップクラス…課題が悪いのなんの。
半分くらいまで、全課題完登者が出ず、いわゆる『お通夜状態』w
それでも、dada、陸曹、す先輩の盛り上げで、少しは沈んだ空気を解消されたはずwww

観戦していて、ちょっと気になったのが、スタッフの動きの悪さ。
セルフクリーニングとは言っても、ベルコンでは時間が勝負なのだからクリーニングはしてもらいたい。
見かねて、観戦していた、す先輩と2回戦を終えたカオリンがクリーニング役を買って出ていた。
それと、寝ていたジャッジもいた。
身に覚えのある君は猛省するように!

そうこうしているうちに、『松』のリザルト発表!
なんと、2位で予選通過!
(…ってことは、本来さるをが2位だった。)
陸曹も決勝進出!

スタッフから説明を受け、決勝の準備に取りかかる。
dadaはトイレに行ったり、ゼリー飲料を飲んだり、Tシャツ着替えていた。
(このとき、陸曹がskinsを脱いでいることに気が付いていなかったw)

そして時間になり、決勝のオブザベツアースタート!

決勝は2課題(3分/課題)のWC方式。

2課題とも悪っ…
どっちも完登の可能性は感じられなかったのだが、あえてどっち?と考えた場合、2課題目だった。

決勝スタート!
1課題目…
スメアスタートで1手目マッチからの直でB2を取り行く!
なんとか押さえるも、マッチできず。
これをB2保持とジャッジが判断してくれたか、このときは不明だった。
dada的には、保持じゃないと言われても文句は言えない感じ。

2アテンプト目は、きっちりB2をマッチできたが、次のちょいガバを取ることができず、終了。

2課題目…
dadaの前にスタートしている陸曹の登りを見ていたYkパパが、「dadaさん、脱ぐの?」と声をかけてきた。
…?
脱ぐわけないじゃんと答えると、「だって、陸曹脱いでるよ。」


…はぁ?
あいつ、skins着ていたから脱がないって…
そうこうしているうちに、陸曹が戻ってきた…上裸でwww
こいつ、仕込んでやがった!

混乱のまま、2課題目に突入!
とにかく、課題に集中する。
正直、登れない課題じゃないと思ってた。
しかし、身体のヨレは、っぱなかったwww

1アテンプト、気合でB1タッチまで。
うわぁ〜…もうなんも出せねぇ。
そこにガンバの声援に混じって「脱げ」との声。
まったく、そのつもりはなかった。
でも、全部出し切りたかった。
そして、ちょっと盛り上げたいという気持ちもあったwww

んで…

脱いじゃいました…初上裸wwwww

いやぁ〜初体験でしたけど、気合入りますね!
結局、1アテンプトを超えることはできなかったのですが、最後まで上を目指せるアテンプトができたと自負しております!

…上裸…癖になりそうですwww(嘘)

決勝は0完2Bという散々な結果でした。
ですが、Yk先生から「パフォーマンスは一番だった。」と、『ベストパフォーマンス賞』を頂きました!
また、ごく一部から「かっこよかった!」、「おもろかった」等、お褒めの言葉(?)も頂戴いたしましたwww


終わった瞬間、ダッシュで飲んで、すなぽりたんを食べていたので『魁』の決勝は、ほとんど見ていませんでしたw

で、表彰式。
すでに軽く出来上がっていた、す先輩とdada。

このコンペは、出場者全員に豪華賞品が行き渡るチャンスがある。
…その分、優勝者以外の入賞者の賞品はショボイwww
ショボイとはいっても、普段のコンペからしたら豪華賞品でした。
ちなみにdadaは、Tシャツゲト。
す先輩は、カオリンが着られないと、2枚もTシャツもらってたwww

今回は、袋物の賞品の中に『餃子の満洲』の餃子が大量に入っているサプライズが仕掛けてあった。

それを見てからのす先輩とdadaは酷かったw
賞品が出るたびに、「中に餃子入ってね?」
サングラスが出ても、「サングラスと思わせてからのー、実は餃子?」
サブマットでも、「使う前に中に餃子が入ってないか確認してー!」
最後のマットにいたっては、「餃子マット!wwww」
もう手の付けられない状態だったwww

それでも、一日を通して、一番会場を盛り上げていたんじゃないかなぁ〜?
その件で、なんか賞があってもdadaは拒みませんよwww

最後に、しんたさんに感謝の意を込めて握手をしていただき、川越を後にした。



帰りの電車の中では、缶ビールとおつまみを両手に持った、す先輩とdada。
完全におやじ状態www
そして、二人は猛毒吐きまくり。
とても公にはできない内容ですwwwww


今回のコンペ、トンデ講習で得たものを、どれだけ活かせたか・・・
breathについては意識して、していたつもりなのだが、やはり核心やイザというときは止まっていた。
Nobさんの教えも活かしきれていなかった。
でも、トンデが教えてくれた一番大切なこと…
enjoyすることは、間違いなくできたような気がする!



コンペスタッフのみなさん、お疲れ様でした。
dadaもコンペの運営にちょっとだけたずさわる者として、いろいろと勉強にもなりました。
ありがとうございました!