祭りの後…

黒いピーナッツを食べたわけじゃないが、どうやって家に帰ってきたのか…

「記憶にございませーん。」www

有休をとっておいて正解だった。
珍しく9時までガン寝。

今日は魔法使いに会いに行く日でもあり、起床後、軽い二日酔いと一日中立ちっぱなしで疲れたダルイ体に鞭打って準備をする。

予定よりも30分遅れて出発。
それでも、約束の1時間前には着く予定だった。

…大渋滞…

おかげで15分前にOZに到着。

カオリンにご挨拶、受付を済ませて魔法使いとご対面。
ブログ等でお顔は拝見していたので、すぐに分かった。

軽くUPを済ませて早速レッスン。

最初は、dadaの身体の状態をチェック。

気になっていた股関節の柔軟性は、クライミングに影響が出るほどではないらしい。
それよりも骨盤の可動域…特に内旋に問題ありとのこと。
それと、大臀筋に代表される、中臀筋、小殿筋、腸骨筋と大腰筋などのケツ筋が使われていないとのこと。

実際、エクササイズの最中にハムストリングが攣ることがあった。
それは、本来ケツ筋がやらなければいけない作業を、ケツ筋が弱いためにハムストリングが変わりにやっている証拠のようなもの。

股関節を緩めるエクササイズや、ボールやポール、ダンベルをを使ったエクササイズを教わった。

なんでもそうなのだが、こういったエクササイズはフォームが大切。
自分ではできていると思っていても、できたいないことがほとんど。
そのうえ、そのフォームが正しいかどうかさえもわからない。
ひとりでやるには、前途多難だ。

60分の間にdadaの頭はパンクして、耳から何かが垂れていたwwwww
それにクライミング以外の運動で、久しぶりに汗をかいた。
前日のアルコールが抜けた気がするwww


レッスン終了後、登ってみる。
すると…


何ということでしょう!
4Qが登れませんwwwww

まぁ、そんな即効性を期待していたわけではないので問題なし。
結局、4Q5本に3Q2本登って時間いっぱいで終了。
…ちなみに一撃できた課題は、4Q1本だけwwwww

教わったことは、山ほどあるが記憶核心www
それでも継続しなければ、魔法は効果を発揮しない。


…?
魔法使いの名前?

千葉さんです。