TheNorthFaceCup2013
本戦(予選)@Base Camp

5:30にアラームをセットして、5:00に起床。
…え〜…じじぃですから。

前日、飲み過ぎて準備をしていなかったので、そそくさと準備。

体重を測定して、微妙だったので、予定よりも少なめの朝食。

弁当を作って、余裕のコーヒー…をしていたら、渋滞情報がヤヴぁ過ぎる!
高速を使うつもりだったが、連休初日と事故で動かないらしい。

下道しかない…
予定より早めに家を出る。

下道も渋滞が始まっていたが、naviを駆使して渋滞回避。
おかげで、10時着の予定が9時に着いたwww

かなり早く着いたのだが、BCの駐車場はすでに満車…Σ(゚д゚;)
向かいのスーパー、アルプスは9:30open。
BCで手続きをして、時間を潰す。

20分ほど待って、アルプスの2F駐車場へ。

とりあえず、受付は11時からなので、なにも持たず会場へ。

10時に豆大福を食べながら、オブザベ開始。


…登れる気がしね。
てか、ホールドがよく見えない(老眼

もう、見てても無駄。
車に戻って、着替えて、荷物を持って、受付。

入念にupしながら、前のクラスの登りをみて、オブザベの確認。
どうも、前のクラスとかぶっている課題は一撃しないと不味そう…

そんな、ガラにもないことを考えていると、RaBのF枝さんが明日の中継の準備のためにいらっしゃってた。
「今日はdadaさんの登り見なくてもいいでしょ?明日、見るしw」
軽い…いや、全然軽くないプレッシャーをかけてくださったwwwww

そうこうしているうちに、予選スタート!
予定通り、列の先頭をキープして、最初の課題を一撃!

続く2、3課題も一撃!

しかし、かなり腕がパンプしてる。

そのパンプを解消するためにスラブに並ぶ。
長いこと待って、dadaの番。

スタートスリップ…
一撃を狙っていただけにショックがデカい…(TДT)

自分を落ち着けるために、他の課題へ。

上のクラスとかぶっているのを一つ一撃。
意気揚々とスラブに戻る。

スリップに注意して、なんとか完登!

「イケるじゃん!」とF枝さん。
見てくれてんジャンwwwww
…?
ってことは、やっぱ予選通過が心配だった?wwwww

残り3課題…

残りは全て、上のクラスとかぶっている課題。
もう片っ端から手を付けていくしかない!

列がだんだん長くなり、渋滞核心の様相を呈してきた。
時間的に1課題にかけられるアテンプトは2がいいとこか…

ムーブ自体は、問題ないので、あとは持てるか持てないか…

F壁課題。
2アテンプトでなんとか2K点を取ったが完登できず。

G壁。
これまた、2アテンプト…なんとか完登。

H壁。
一撃を狙いに行ったが失敗。
しかし、これは絶対に落とせる…落としておきたい。
『慎重に…つまんないミスすんなよ…』
自分に言い聞かせて取りつく。
…2アテンプト完登。

最終的に7完登2K点。
この時点では、準決勝進出は微妙だった。
なにしろ、全完登がかなりいるような感じだったから…

リザルトを待つ間、着替えたり、弁当(おとなのむねにく100g、米100g)食べたり、もーせの応援したり、クリフバー試食したり、生ダニエルさん見たり(細い)。

リザルト発表…そして奇跡の瞬間…

準決勝進出!!!!!!

やはり、全完は多かった…10人wwwww
あぶないとこ、最後の課題を完登してなかったらライン下のギリギリの線だった。


さぁ、2日連続のコンペ!
未体験ゾーンに突入!!

どうやって過ごしていいかわからずに、とりあえずちょっと(?)多めに食べて、飲んだ…これは余計か?www
とにかく!
明日も出し尽くす!!!!!!