元旦の任務を無事こなし、文句を言われることなく登り初め…のはずだったが、朝からあれや(犬の散歩)これや(布団干し)と追加任務。

しまいには、買い物に行くから、車は使わせないと言い出す始末。

こりゃたまらん、とばかりに逃げるように車に飛び乗り出発!(もちろん、与えられた任務は完了してから!)

本当は、開店(11時)前に到着して、まぶの市でゆっくり買い物をしたかったのだが、出発した時間は10:45。。。
当然、開店に間に合うわけもなく、到着したのは12:30。

もう、めぼしいモノは残ってないだろうな…と諦めていた。


それなのに…

…あれ?
車の中に…
画像1


欲しかったheavy.のboy(14oz)、size S。
どんな謂れがあるかわからん…でも、3000円だから、とにかくゲト。

試着してみたが、ウェストは問題ない(立っている状態では)。
ピッタリでベルトをしなくていい(立っている状態では)。


…しかし、、、
しゃがむとboyのウェストにポッテリと肉が乗る。
座った状態では、肉の浮き輪…つまり、肉輪の状態wwww…(ノ◇≦。) ビェーン!!
さらに、脚が短い。
…!
俺じゃない、boyの丈!

それでも、登りには全く支障なし。
短い脚丈も、スタンスに絡んでこないから逆にいいくらい。
ただし、普段履くには。。。
そして、どうしても気になる肉輪…ヽ(TдT)ノ
絶対に上裸にはなれん。
…二度となるつもりはないがwwww


物欲を満たした後は、せ…じゃなくて登欲を満たす!

アクティブストレッチのあとに、7、6、5でUP。


…ノボレネェ。。。

年末から2日しか経ってないのに…5Qで落ちる男。
まるで別人ww

途方にくれているとUBHの代表、ZAKUさん、焼肉でお会いするM田さん登場。
新年のご挨拶。
…てか、M田さんとはほとんどお話したこともないのだがwwww

気を取り直して、落ちた5Qをリピートして、からの4Qサーキット。

1周目…
スラブ青×、黒×、長モノ×、左青は完登したが、登るのが精一杯でなにも意識できず。

2周目…
スラブ青×、黄×、左青はまずまず。

3周目…
青は完登したが、スラブ赤×wwww、そして左青も×。
…なんか、アグレッシブさが足りなかった。

4周目…
スラブ青×、長モノ×。
…そして、気がつく。
ひねって、ないんじゃね?

5周目に突入しようかと思ったが、どうしても気になる左青1Q。
…ってことで、トレ終了してTryへ。
…と思っていたところにサプライズ!

なんと、栃木の部員ぴゃーさんとともに、カオリンとリョーマくん登場。
たしか、お二人は年明けコンペに出ていたはずだから、ある意味連登?ww
それでも、カオリンは肉にモノ言わせた素晴らしい登りを見せつけ、見ているクライマーの度肝を抜いてたwwww
(…この後にもっと思い知らされるわけだが。。。)

気を取り直して左青1Q。
かなりのアテンプトをしたが、結局、ピンチを止めるこはできず…

その様子を見ていたラオウさんが一言。

「サーキットトレの後にやる課題じゃない。」

…確かにww
左手が止まっても、右手は開く一方。
そして、ピンチへ出る際、左手はタンデュ状態wwww
どっちも保持できていないwwww

そんなところに新春ビックサプライズ!

「よう!」

これ以上ない、なれなれしい言葉に方向に顔を向けると…
…?!
Hime??

新春より伊勢崎でジムスタッフ(仮)のHime with ダマス店長(仮)登場!
(徳の高い社長とS子さんも)
いやぁー、びっくりしたのなんの!
いつもの調子で、Himeとしゃべりまくってる様子を見ていた、ラオウさんが一言。

「漫才を見てるよう。」

wwwwwwww


しゃべり疲れて我に返ると、身体は限界を超えていた。
左青1Qは諦めきれなかったが、身体は応えてくれない。
右青1Qやスラブ緑2Qを冷やかしてみるも、何も得るモノはなかった。。。

そして閉店…道場の時間。
今日は1サイクル10種目。

いやー、今回もキツかった!
何がキツいって、4サイクルやったのだが、最後の2サイクルは連続!



…でも…

それ以上にキツかったのは、筋肉怪力カオリンに棒引きで負けたこと。

みつおさん曰く、「フォームはdadaさん完璧なんだけど…」

…ってことは、俺の筋力が劣っている…と?
ショーゴさんに言われた「増強しましょう!」って言葉が脳内リフレイン。。。

今回もやっぱり、レストは色々な意味で勉強になった。
ただ、どうしても納得(?)いかなかったことがあったので、帰宅後、道場主に質問DMを送った。
速攻で返信があって、納得!
(この内容については、後程、部員には公開予定。)

そんな、いろんな意味でキツかった道場の内容は、自分で確かめてね♪

道場終了後、徳の高い社長、S子さん、Himeジムスタッフ(仮)、ダマス店長(仮)と食事。
久しぶりのラーメンへ!

で、向かった先の店名は『魁力屋』。

…そう、『カイリキヤ』

…これも神の啓示なのか?



見とけよ…


肝心のラーメンは、典型的な京都ラーメンで旨かった!
しかし、dada的には合格点は与えられない。

…だって致命的に『ヌルい』。

dadaは声を大にして言いたい!

『ラーメンと××(チョメチョメ)は、熱くなくてはならない!』

なぁ…そうだろう、たかみな(イミフ


…と、まぁ、盛りだくさんな2014年の登り初めでしたとさ!