登り初め、年始以来。
画像1


予定をすると行けなくなるを繰り返していた。
…やっと来られた。

いろいろと撃ちたい課題はあるが、コンペも控えているので新作にてオンサイトトレ。

コンペ形式でやりたかったが、他のお客さんの邪魔になるのでやめておいた。

4Qまでは問題なく登れた。
…んが、問題はその上のグレード…

3Qは登るには登れたが、必死のムーブ。
常連さんのムーブを見て、自分にガッカリ。
原因は、踏めてないから。

2Qも同様。
踏めていないから、距離が出せない。

調子こいて、1Qにも手を出した。
おとうさんや、ラオウさんが「ヨレてなきゃイケるよ」と慰めてくれた1Q。


…やっぱり、慰めてくれていたんですねwwww…ハァ

新作の1Qは、なんとか終了点手前まで行けたが、やはり踏めない…踏み込めない。

そうこうしているうちに、道場の時間!
本日は…

こんなの(玉玉)や
画像3


こんなの(木片)!
画像2

これについては、『ピンチ強化』みたいに見えるかもしれないが、基本的には親指は使わない。
そのための『溝』ね。

あんまり、公表したくないのだが、この道場は特別な部位やテクニックの強化を目的にはしていない。
結果的に強化されることはあるかもしれないが、全ては『姿勢』を作るためのトレーニング。
(みつおさん、もし間違ってたら訂正してくださいww)

今日も10種目(11だったかな?)を3セット、みっちりやった。
『木片』のせいだな…大胸筋の付け根がキテる!

ただ、『ガスガス』をやっていて判明下のだが…右肘が、やヴぁい。
とりあえず、この種目はやらずにおいたが、ちょっと心配。。。

それと今日は久しぶりにベリコ(S)で登ったのだが…ウェストががが。。。

やっぱ絞らなきゃダメだな。
(体重を減らすのではない、念のため)


登り終わってからは、みつおさんやゆっこさんとトークタイム。
これも楽しいんだなwwww

みつおさん!
4月は空けておきますからね!wwww