昨日の出稽古で感じたこと。

あべしは強いとか、女子の年間チャンプの実力は相当なものとか、常連さんがみんな強ぇー、、、とかは置いておいてww


俺自身の話。

昨日の登りには、今までの練習の成果が全く出ていなかった。
…?
それがわかることが成果なのか?ww

今更ながらに自分のヘタさ加減に呆れた。
体重どうこうじゃない。
クライミングがヘタなんだ。

それなのに、練習で出し切ってない!
…これが最も反省しなくちゃいけないとこ。


ある野球選手が言ってた。
『痛いとかいうのは、みんなつき合いながらやっていると思います。』


ガバダコが痛けりゃ、テーピングでもなんでもして出し切らないと。

練習で出来ないことが、コンペ、外岩で出来るわけがない。

センスのない俺に出来ることは一つだけ。

もっと登ろう。