2015-02-11-14-27-46
オシャレな街は苦手だ…
街を歩いている全ての人…店…全てがいちいちオシャレ。


…俺を含め、中には例外はいたがwwww

さて、そんなオシャレな街が嫌いな俺がなぜこのような所に来たかというと…
2015-02-11-14-32-33
コレ。
前々から気にはなっていたのだが、触る機会がなかった。
しかし、Twitterで『クライマーのための…』みたいなつぶやきにリアクションバイトww
参加してみた。

内容は小室プロデュースのボーカルとダンスユニット…あ、これはTRFwwww
海兵隊員が開発したTRXの紹介と、かの有名な千葉トレーナーによるクライマーに有効であろうトレーニングメニューの実践。

で、俺の感想なんだけど…
ストレッチ、コア、筋トレなどあらゆるトレーニングが可能で、トレーナーも言っていたがアップやクールダウンにもいい。
一点支持で不安なため、左右の差が明確になる。
また、バランスを維持するために補助筋が相当鍛えられる。
動きはほとんどスタティックだから、瞬発系のトレーニングには不向きか?

ただ、良い面ばかりじゃない。
どこでも設置可能だが、場所によって出来ない種目もある。
また、TRX自体の設置ができても、身体を大きく動かせるスペースが必要。
ストレッチポールのベーシック7ができない我が家にそのスペースは…ないwwww
それにコンペ会場でも、アップにこれを使えるスペースがあるかどうか…


なあーんて、書いてて来週あたり購入してるかもしれないけどねwwww

なんにせよ、いい体験させていただいたことは間違いない!