3週ぶりの岩。

出発してしばらくして直ぐにアプローチシューズを忘れたのに気づき、スタート(家)に戻る。
波乱のスタート…
御岳に入ると、山肌には…雪。
なんとなく嫌な予感。
その予感は、日原街道に入って的中。


路面、凍結してるやん。
(俺の車はノーマルタイヤww)
マヂで帰ろうとか思ったが、まだイケる、もうちょっとだけ…
…とおっかなビックリで突っ込んで…なんとか到着ww


それほど遅くはなかったのだが、センターの駐車場は半分埋まってた。
当然、岩場もイパーイ。
知合いのクライマーからは「ノーマルタイヤでよく来たねww」と褒め(呆れ)られたwwww

陽の当たる面は大人気。
混雑、順番待ちは嫌なので、jaguar cross(だっけ?)に便乗。
MOSを狙うも、オブザベ能力の無さを露呈して…テンション。
朝一で指が出来ていない事を差っ引いても、ショッパイ登りだったわ。
RP狙った2便目も核心前に迷子になって…フォール。
…このままじゃ、APAどころか蒙古タンメンも出来ない!
気合いを入れ直して3便目!
…なんとかRP!

午後からは蒙古タンメン!
…のつもりだったが、午後からはこちらに陽が当たるため、順番待ちが発生。
やらないつもりだったがAPAにシフト。
前回抜けられなかった部分をなんとか突破したが、その後も困難の連発。
誰だよ、登りやすいとか言ったんww
…結果、今回もトップアウト出来なかった。
なんせ長いから、ブラさがって、ムーブ探るのも疲れる。

お次は蒙古タンメンをお触り。
専務のトライを見ていたので、Flash try。
最初の核心は、なんとか突破した…ものの失敗ww
それでも、専務とJInさんから「流石が」とお褒めの言葉を頂くww
決してdisりではないwwww
それにしても、やっぱトップアウト出来るとヤル気が出るww
…次回こそ。。。

路面凍結が心配だったので、早めに帰りたかったのだが、俺の車の前に2台いるので帰れないww
仕方なくwwもう一便ww
周囲からはRPを期待する声。
…本人も何気にそのつもりだったwwww
その気合いが空回りしたのか…
核心でもなんでも無いところでフォール。
「なんだそりゃ!?」
「そこ落ちるところじゃ無いだろ!」
メッチャ褒めてくれていた二人から罵倒の嵐wwww

撤収。
17時前には駐車場に着いた。
それほど成果はなかったが…
んー!岩はいい!




…んが、前に停まっている方の下山待ちがストレスだった。
次回は、前に停められなかったら釣場駐車場に駐めよう。
あ、それより、この時期に自分の車で来るのはやめようww