前日の反省を踏まえ、朝ご飯は一膳(ちょっと多めww)。

地元の方の情報では、岩場(治山水)までは30分位のハイキングコース♪…のはずだった。
駐車場までのクネクネもキツかったが、それ以上に急登続きの50分がメッチャキツかった!
汗ダクの登り途中、ヒルに出会う。
踏み潰して、動かなくなるのを確認して登り始める。


嫌な予感…
パンツの裾をめくって、足首確認。

…奴はいた!
速攻でライターを借り、奴を炙る!
俺の肌が焼けるのが先か、奴が焼けるの先か!
ジリジリ…
火の熱さを感じた時、奴が口を離して悶えた!
その瞬間、払い落とす!
噂に聞いた通り、傷口から流れ出す血が…拭いても拭いても止まらない。
とりあえず、傷口にテーピング。
岩場に着いてから、キズバン貼っとく。
ヒル初体験…
古今東西、初体験は血が(ry

さて、本題の岩場。
駐車場に車がなかったから予想はしていたが…貸切!
そして、虫(ブユ)ががが

まずは『ドキンちゃんの入園式』をマスターで。
乗っ越しが怖かったが、なんとかOS。
グレード関係無しにMOSは気持ちいいww

で、調子に乗って『鴨葱』に掛ける。
ちょっと舐めてた。
核心で散々!悩んだ挙句、フォール。
とりあえず、トップアウト。

『お散歩すえちゃん』をOSして、気持ちを切り替え『鴨南蛮』に挑む。
このエリア全体を通して言えることなんだが…
とにかく痛い!
この課題も御多分に洩れず…痛い。
三連登の指にはメッチャキツい。
ってことで、FL失敗。

昼食べてから、お勧めされた『結婚しようよ』。
これも痛い…
3ピン目がどーしても掛けられず(痛みに耐えきれず)敗退。
せめて『鴨葱』RPを狙うも…敗退。

成果は2本と、ヒルの噛み跡1、ブユ3だけだった。


撤収完了は17:00位だったかな?
渋滞にドハマって終電なくなった駅で降ろされる。
なんとか家人に迎えに来てもらえたが、寝てたらタクシーだったわ。


まぁー、なんにしても楽しいツアーだった。
でも、行き帰りの時間とアプローチのキツさを考えると来年は…





それでも、ファーストは悔しいな、、、、