定期?の長沢。

9時前に現着。
すぐに東壁へ。
身体(体重)も重いし、まずは10台でUP。
『HORNET』…なんでコレにしたんだろ……
スラブ嫌いなのにww
ホールド欠けたり、スタンスにビビりながらも、なんとかFL。
早々にUP終了『ノークオーター 』のマスタートライ。
前回、登っているのは見ているのでFL狙い。
ムーブを完璧に覚えているわけではないが、なんとなく…ちょっとだけ自信があった。
んが…
棚の乗っ越しでフルパワー。
上部でもフルパワー。
ムーブを間違えてフルパワー…電池切れ(テンション)…
その後、ムーブを探るも、全く分からない…
試行錯誤(テンヤマ)の末、なんとかトップアウト。
…萎

体重のせいではなく、頭(クライミング脳)が悪過ぎる。

1時間のレストをとって2便目。
試行錯誤したおかげで、淀みなく上部まで。
核心も楽に突破して、終了点クリップ…
このクリップ、下からだとちょっと遠いので、更に上がって終了点越えたところからしようと思った。
おあつらえ向きのガバを発見。
右手でホールド、左手でロープを手繰ってクリップ…

…バコッ!

右手のガバが崩壊!
バランス崩して、左足をロープに引っかけ頭から落下…
落下中、左膝を壁にぶつける。
止まったところで、右胸を壁に強打。
なんとか頭は打たずに済んだ。

油断していた…
…ここは長沢だ……
ほぼ足下クリップでの手繰り落ち…
岩場では初めてだ…

幸い、脚、腕とも動かせるので骨折はない…かな?
そんなもんで、昼食後、回収を試みるも2ピン掛けて、右腕で、ぶら下がると激しい痛み…
…ともちゃんに回収をお願いする…Orz

ビレイは出来ない事はないが、長い時間は…
お言葉に甘えて、あとは見てるだけ……

岩場では、もっと慎重なクライミングをしないと…
…と、左前腕に印されたロープバーンの痕を見ながら、反省しましたとさ。