前夜、悩みに悩んで関八州見晴台と、いつもの日和田山〜物見山に絞る。
朝、きっちり0430起床。電車の中で関八州見晴台に決定、4ウェイメガバーンを投与、西吾野で下車。
初めての駅でコインロッカーがあるか不安だったが、駅舎の中に発見。
小銭、携帯、ボトル…と必要最小限の荷物以外はロッカーへ。
地図は、ボトルバックのため持てなかった。案内板もしっかりしてるらしいから大丈夫だろう。(後悔1)
走り出してすぐにうっすらと汗。
今日は気温が下がるって言ってたけど、上はペラペラアディライトにコールドギアのみでも暑いくらい…のはずが、ヒートテック脱ぎ忘れた…(後悔2)
あっ!
ビーニーも…
戻れないことない距離ではないが、ロッカー代がモッタイナイ…途中で脱ごう。

ロードをしばらく走ると最初の分岐。
パノラマコースへは行かないので直進。
すると、すぐに高山不動は右への案内。しかし、直進も高山不動と書いてある…
悩んだ末に直進を選択。決め手は記憶と…勘!(後悔3)
さらに進むと右折の案内。
それ見たことかと、意気揚々と右折(すでにミスコースしていることを本人は知らない)。
渓流を横目にヨチヨチと走る。
…が、一向にロードでトレイルが現れない…一抹の不安(的中しているのを本人は知らない)。
そして、2kmほど上ったところにトレイルの入り口!
小躍りして飛び込む!!
雨上がりのトレイルは、しっとりウェッティ and スリッピィ。
走ろうとするも激坂(dadaにとっては)の連続で平地の歩きより遅い速度(本人は走っているつもり)。
少し行ったところで高山不動分岐を見晴台方面へ。
この時点で汗だく。
ビーニーを脱ぎ、ペラペラ、ヒートテックも脱いでコールドギア1枚に。
不動茶屋を通過して、見晴台に到着…なんかイマイチ…
そんな騒ぐほどの景色じゃない…と思っていると、まだ先が!騙された!!(誰も騙していない)
先へ進むと一瞬、ロードに上がり、関八州見晴台へ到着。

絶景…
ただただ絶景…

前日の雨と今日の陽気で、所々に靄がかかり、それがさながら雲海のよう。
富士山はもちろん、伊豆ヶ岳、武甲山、丹沢、高尾だけでなく、谷川岳まで綺麗に望めた。

汗冷えはすぐやってきた。
やっぱりファイントラックがほしい。
すぐに下山を開始。

高山不動では、護摩に家族の健康と幸せを祈願し奉納。
大イチョウを見て、一路、道案内通り西吾野駅へ下ろうとしたが、案内通りだと来た道を下るだけのような気がした(唯一の正解!だったことを本人は知らない)。
ということで、吾野駅方面へ下る。

下る。
ひたすら下る。
ただひたすらロードを下る。
t3cの表示は、予定の10kmをとうに超えていた。

ミスコース?
気づいた時には、吾野駅…

そこから、西吾野駅までの足取りは異様に重かった。

結局、10kmの予定が18km over。
トレイル率は25%の期待外れで、反省いっぱいの行程だった。
でも、景色は最高だった!

反省点
1.出発準備は落ち着いて!
2.早くファイントラックのメッシュを買う。
3.地図はcopyして、携帯できるようにしておく。


以上