七転八登

NO CLIMBING, NO LIFE. Never up , Never catch.

クライミング2nd

クライミング2nd 201回目(クライミング2nd〜総括)

クライミング2nd seasonも本日が最後です。

最後を締めくくるにふさわしく(?)、本業でできた唯一のクライミング仲間、ともぞうさんが約1カ月ぶりに登場!
2回目ながら、積極果敢に課題に挑戦している姿は、熱いものがありました。
dadaも見習わなければ…

よ〜し、がむばる!

リードが好調なだけにボルダーも期待できそう!
upもそこそこにSPIRAL紺(記号忘れた)。
…5撃…微妙。

SPIRAL茶〃に取りつく!
…何度やれども、カンテの2手目が取れない…

やっぱ、リードとボルダーは違うか…

気を取り直して、別の茶(記号忘れた)。
…3撃…ヨシとするか…

そうこうしている間に、ともぞうさんは赤からピンクへ。
コツを掴めてきたようだ。

Kmiさん、カイザーが合流して、SPIRAL〜BARRELに課題3つ提供する。
(紺、緑、銀〜茶って感じ)
dadaも挑戦するが、最後の一本ができなかった。

ヨレヨレになって終了。


さて、これにて2nd seasonを終わるわけですが、今シーズンは色々と盛りだくさんでした。
なんちゃってスタッフになり、コンペにでまくり、最後には12a(?)をRP(?)www
回数は1stを下回ったものの、内容は比べようもなく濃かった気がします。

反省点としては、マットを買ったにもかかわらず、外岩1回のみ(マット買う前)。
来シーズンは、リードデビューも含めて、もう少し外岩に目を向けたい。
コンペは、今シーズンより、できるだけ1つ上のクラスで出場したい(リードは、まだビギナー)。
外岩1Qを墜としたい。
もちろん、GYMでも。
痩せたい。

目指せ中級(中年じゃないよ)クライマー!
脱初級!!(誰です?初老って言ったの!?)

以上です。


2nd seasonを暖かい目で見守ってくれた皆様に感謝!
3rd seasonも頑張ります!

クライミング2nd 200回目(疲れているのに…いるから?)

イラつく研修を終え、GYMへ。

なんとなく、今日はリードと決めていた。

今日の店番は、おひさのがっくん。
挨拶もそこそこに、さっそく1F長手と5.9でUP。

まずは、がっくん作の緑■。
相変わらず、がっくんの課題はわからん…でもOS。

お次は、本日のmain dish Feさんの水色/。
…穴に入れられなくて、敗退したやつ。

1便目。
なんと、一発で穴クリア!
その勢いで、ぐいぐい登る!
あとは、ゴールを掴むだけ!
しかし、そこまで行けるとは、正直思っていなかったため、ゴール取りのプランが曖昧だった。
…フォール。

2便目。
油断大敵…考えすぎて、モタモタしたうえ、ボテ脇にあるガバの次を右で取ってしまう。
…飽きらめ。

3便目。
順調に登り、ラス前の3手位から声が出る。
…完登。


最後に水色■をOS。
…最終クリップが、ちょいヤバでBase Campのbig fallが脳裏をよぎった。
ビレイヤ―もがっくんだったしねwww

そんな、こんなで成果でまくりの1日だった!

クライミング2nd 199回目(審議)

今日もたくさんのお客様。
忙しくさせていただきました!

ありがとうございまた!


ちょこっと店番延長の後、今日はリード。

リード組の重鎮ywtさんから、「dadaさ〜ん、そのハーネスよさそうだよねぇ〜」とお声をかけられる。
興味津々のご様子だったので、お貸しして登っていただいた。
「いいよぉ〜!」
すぐにでもご購入の勢いだったので、マムートの新作情報をお伝えしておきました。
…決して、店番の営業的行為ではないですよwww


さて、dadaの成果ですが…
まずは、10b、10cをOS。
相変わらず、所々、力ずく感満載のムーブ。

続いて、先日返討ちにあった、Sgさんの11a…核心抜けてRP。

そして、本日のmain dish…黒◆。
1便目。
序盤、順調に抜けるも、中盤、ボテを抜ける際、足探しでもたつき。
レストしまくるが、ラス前のカチを取りに行く右手を他のホールドのはじかれ、フォール。

2便目。
1便目で失敗した、足探しはサクッとこなせた。
そしてあとは、1紫→2紫→カチ→終了点。
昨日と本日の1便は、1紫でレスト、2紫でもマッチしてレストをしていたが、今回は1紫でちょろっとレストした後、一気に出した。
久しぶりに吼えた。

…完登!

いやぁ〜…出し切りました。
気持ちよかった。
グレード関係なしに、この課題はギガントオモシロス!
皆さんも、是非、Tryしてみてください!モススメです!

ちなみに、今回はコントローラーはいませんでしたよ!


…グレードに関しては、dadaが3撃したことで修正される可能性がありますので、あ・し・か・ら・ずwww

クライミング2nd 198回目(リモコンクライマー)

積雪予想が外れたものの、朝から雪。

めっさ寒い中、GYM in!
開店同時からかなりのお客様。
外岩を諦めた常連さんも、ちらほら。

ぷちパニックになりながら店番をこなす。

隙を見計らって、食事…している最中にも接客、電話応対。
…スープもすっかり冷める。

ま、講習で食事が取れない、HSさん、Iiちゃんよりマシだがwww


店番終了後、気合いを入れて登ることに。

1F新作緑*やHSさんの目課題を撃つ。
調子はマズマズ。

2Fに上がり、師匠に昨日の課題を登っていただき、dadaは宿題の茶L。

調子は悪くないはずなのだが、角取りの精度が落ちてる。
しかし、取れてしまえば、ゴール手前まではいける。

問題のゴール取り…
今日墜としたMitさんは、キョンはしないものの、やはり右足をあげたらしい。
(店番中に満面のドヤ顔で報告された…)

dadaは、どうしても右足が上げられない…
関節が固いから?
体が重いから?
…歳だから?
なんにせよ、上げられない。

上がらないなら、踏み替えで行くしかない。
そもそも、行けない距離じゃない!
ゴールもガバだ!

それっ!

…取れた。
ゴールマッチ…ヤバい…慎重に…

…できた!

やっと終わったよぉ〜…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


意気揚々とリードへ。
…しかし、そこは***の巣窟だった…

さて、10bでも…
「dadaさん、10やんの?なら10dね。」とHSさん。
…いや、bなんだけど…
「楽しみだなぁ〜!どんなオブザべすんのかなぁ〜!」


…がんばります…

超真剣にオブザべ。
師匠にビレイをお願いしTry。
なんとかOS…盛り下がるギャラリー…オイ

同じ課題をIiちゃんが撃つ。
…とても、同じ課題とは思えないようなスムーズさ。
そりゃ、盛り下がるわな…

「じゃ、次は簡単目の12aいってみようか」
…楽しそうなHSさん。

しばらく、他の人の登りを見ながらオブザべ。
HSさんも接客を始め、ほとぼりが冷めた頃、Tryの準備に入った。

さぁ〜行くか…と思った瞬間…
「はい、ガンバぁ〜」…後ろにHSさん。
さすがの嗅覚です。

確かに持ちにくいホールドはないものの、dadaにとっては楽ではない。
序盤をなんとか乗り越えるも、中盤を過ぎると、腕は張りまくり。

「はい、左ピンチ」
「クリップしてから右」
「ガバだからイっとけ」
「右足じゃない、左足」

もう、HSさんの声(指示?)と師匠の声援(?)しか耳に入らない。
そして、自分で考えることを放棄して、その指示どおりに動く。

奇跡的にもゴール手前のカチを握る!
…腕には、もう感覚がない…
あと一手…
もう出したい…
でも、足が低すぎて出せない…

「右足あるよ!」

指示は聞こえたが、電池切れ…理解することができない。

…フォール。

ギャラリー一同、いっせいにタメ息…&ニヤニヤ。
「12のOS逃した」
「あとから登る人のプレッシャー(dadaがOSした12a)を排除した」
色々と言われましたが、久しぶりに出しつくした気持ちのいいTryでした!

クライミング2nd 197回目(ジンギスカン)

朝…
眠い目をこすり、駅のホームで電車を待っていると、召喚の呪文が…

今日の店番決定!

電車が脱輪しストップ、2km余計に歩いたが会社に遅れたのは、その呪文のせいではないと思う…きっと。


そして夜。
召喚された時間より早くGYM入り。
通常のシフト通り働く。

店番終了後は、2Fに上がり、昔懐かしジンギスカンの出だしのごとく、うっ!はっ!と叫びながら、茶Lを撃った。

今日もゴールは遠かった。
livedoor プロフィール
記事検索
Archives
アクセスカウンター

楽天市場
最新コメント
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ