七転八登

NO CLIMBING, NO LIFE. Never up , Never catch.

クライミング3rd

クライミング3rd 193回目(最終回)

本日をもちまして、dadaのクライミング3rdを終了させていただきます。

振り返りますと色々とありました。
GYMで初めて*QをRP。
忍者返しも登れました。
コンペはビギナー(エントリー)からミドルへクラスを上げました。
外岩のリードも初体験。

非常に実りの多い3年目でした。

コンペの出場が多く、レストも長くなってしまったため200回を超えることはできませんでした。
けっして、加齢のせいではありませんよ!

しかし、最後の方は、自分の実力を過信してしまい、迷宮に迷い込んでしまいました。
…今現在も、抜け出せていないのですが…


さて、最終日の今日は、ヴァイト後のインターバルトレーニングでした。

…その前に…
ヴァイト前に夕食をしたのですが、カット野菜にもやし(ほとんどもやしwww)を電子レンジでチン!
家から持ってきた胸肉(大人だから皮なし)を食べました。
本来なら、炭水化物も摂りたかったのですが、なにぶん、体重が減ってない…その上、明日はリミッターを解除する予定なのでwww

ヴァイト終了後、さっそく2Fに上がり、インターバルトレーニング(4Q/1min)開始!





…ぶはぁ〜っ!
まったく登れん!

115°からルーフは全く終わらず、垂壁…130°。
すでに10本登れてない!

登れなさすぎて、気持ち悪くなってきた。。。

やめ、やめ、やめぇ〜!

コンペ前だし、無理して怪我したら元も子もない。
七段に、かなぶぅがやってるフィギャフォーセッションに参加www

…えぇ〜と、右手をだすから左腕に右足からめて…


…できるかぁ〜!

閉店時間まで残り15分。
3年目を終えるにあたって、ちょっと(ほんとうは、かなり)心残りなのが、150°の自分で作った課題をダメもとでやってみることに。

昨日は終了点タッチの連発だったのだが、今日のコンディションでは登れる気は全くしない。

1便目。
今日は無理だと思っていた、ボテの黄色が取れた。
そして、終了点タッチ。

…ふ〜ん。

でも、やっぱり登れない。

それを見ていた"柏の仙人"(dadaが勝手に命名)こと、くわっちさんが登って見せてくれた。

…軽い。

肝心の終了点取りは、dadaよりも一つ上のホールドに足を上げていた。

その記憶がなくならないうちに2便目。
くわっちさんと同じ位置に足を上げて、終了点…
…左手すっぽ抜けて、離陸できず。

すると、くわっちさんが「dadaさんなら、こっちのほうがいいんじゃない。」と、もうひとつのムーブを見せてくれた。
今度は、逆に一つ下の足から、ど〜ん!

さっそく3便目。
ボテの両側を持って、下足から、ど〜ん!
終了点はタッチしたものの今一つ距離が出ない。

すかさず、「右足じゃなくて、左足。右足振って大ちゃん飛び!」くわっちさんからアドバイス。

もう閉店時間…最後の4便目。
左足で大ちゃん飛び…ど〜ん!
…!
今までで一番距離が出た!!!
くわっちさん「振りが足りない。」

うぅ〜…このまま3rdシーズンを終わりたくない!

閉店時間を5分まわって、本当に最後の5便目。
右足を思い切り振って、どーーーん!

…止まった!

慎重にマッチして…しゅーりょー!

やった…
俺、やったよ…

すっげー嬉しかった。
すごく素直にグータッチできたwww

それにしても、やっぱ出し切れてないんだな。
確かに腕は張ってたけど、できたもん。
気持ちの問題?
ムーブの問題?
なんにせよ、諦めちゃいけない。

素晴らしい、シーズン締めになりました!



さて、これにてdadaのクライミング3rdシーズンは終了となります。
今シーズンはコンペへの出場回数が多かったため、レストが多く、200回行きませんでしたが、非常に密度の濃いものだったと思います。
ここまで続けてこられたのは、GYM、コンペ、岩場で遊んでくれたみなさんのおかげと感謝しております。

次のシーズンは、さらなる飛躍を目指しがんばって登りたいと思います!
みなさん遊んでやってください!

クライミング3rd 192回目(やつらの足音)

本日は↓こんな感じでした。




本当なら、社食で夕飯を食べてからGYMに向かうのですが、本日はちょいと訳があって、夕食はGYMで。

カップラーメンに野菜どっちゃり+胸肉(大人だから?もちろん皮なし!)。
カロリー的には500kcal前後だと思うんだけど、食べ過ぎのような気もする。

さすがに食べてすぐは動けないので、ちょっと休憩。

UPは、昨日の塾課題。

まずは垂壁。
どうも、かちいプロが作ったらしいのだが、力でねじ伏せたら、塾に参加していた生徒さんから「ムーブが違う」とダメ出し。
設定ムーブでもう一度www

お次は捻挫プロのBARRELでの課題。




…どうも、INFINITYでグレード感覚が壊れたらしい。
かなりの本数を出して、やっと終了。

UPどころじゃない…
dadaもINFINITYの疲れが取れていないようだ。

2Fに上がって、本日のメイン、150°に自分で作った宿題。

間隔を十分あけて、何度もTryしたが、結局、終了点を止めることはできなかった。

あとは、終了点取りだけなのだが、なにが足りないのかがわからない。
わからないというより、終了点に出ようとするとき、すでに頭の中が真っ白になっていて、終了点しか見えていない。
声を出しまくって、何度も、進歩のない同じようなTryを繰り返していた。
これくらいは声を出さないで、スマートに登れるようになりたい。

…なれるのか?




…なる!



そうだ!
今日、常連さんの一人から初義理クッキーをもらったwwwww

クライミング3rd 191回目(諸注意)

仕事(本業)午前中で切り上げ、BLoC第5戦が実施される『INFINITY』に出稽古に行ってまいりました。

六実駅に降り立つとミニストップ、ローソン、パン屋があります。
GYM周辺には、買い物できる施設が、見当たりませんでした。
電車で来られる方は、ここで買い物をしておくことをお勧めします。

GYMまでは、実測で徒歩13分。
かなり気合を入れて歩いたので、もう少しかかると見積もっておいたほうがいいでしょう。
雨の場合、さらに時間がかかるような気がします。
歩道はそれほど広くなく、車には十分ご注意ください。

GYMでの物販は、あまり充実していません。
テーピングの販売もありませんでしたので、必要な方は、お忘れ無きよう!


さて、捻挫プロと二人で5Qから手をつけました。
もーせがやられたという情報があったので、かなり警戒していたのですが、最初に手をつけた課題で、まんまとドツボwwww
一撃できない5Qが何本もありました。

その後、1から順にすべての5Qを落とし、4Qへ。

当然ながら、4Qはさらにキツかった。

ここでは、5、12、14でハマったような記憶が…

12では、一日一回しかできない、渾身のヒールをかますも、手に足失敗。
結局、ヒール以外で解決www

5は、最終的には出来ませんでした。


終了予定時刻がせまるなか、最後に3Qの1に手をつけた。

捻挫プロが、さすがの一抜け。

dadaも、一日二回しかできないトウを使って突破をはかる。
しかし、二回を使い果たし、結局、違うムーブで解決www

気がつけば、予定時刻をオーバーしていましたw


いやぁー、面白かった!
グレードは、1〜2グレード高め(エナジー比)に感じました。
ルーフは低くて短いのですが、なによりも長くて広い130°、160°が、とっても素敵でした!
ぜひまた訪問したいと思いました。


ただ、往復4時間はちょっとキツいwww

クライミング3rd 190回目(dada塾とその先に…)

親方の指令により9:30より勤務開始。

開店準備終了後、さっそく塾課題の作成を始める。
普段、課題作りをしているものの、塾となると話は別。
dadaなりに、参加されるみなさんに楽しんでいただこうと少ないムーブで考えました。
HSさんにアドバイスをもらいながら、飛んだり跳ねたりぶつけたりw

…ってことで完成したら、やっぱりドン!バン!系www

少なくとも、今までの塾課題とはテイストが違ったものになったと自負しています。

しかし…
実際に塾が始まると、dada塾閑古鳥wwwww
最初の2課題が簡単すぎた?
3課題目でランジをトライする数人を見て、みな敬遠してしまったようだ。

勤務終了後は、インターバルトレーニング!
昨日のひとりBLoCでの肉体的精神的ダメージが残っているせいなのか、食べてすぐに登ったせいなのか、もともと重いせいか、本来の実力なのか・・・
身体が思うように動かない!

2Fの4Q全てを1分間隔で1Try(1時間チョイかかった)。

結局、17本できなかった。
…正直、ちょっと笑劇…いや、衝撃だった。
dadaの実力ってこんなもんなんだ…BLoCは、エントリークラスでいんじゃね?

一通りやって、終わろうとしたが、くわっちさんのつぶやきが頭の中にリフレイン。
150°の宿題を1分間隔で撃ち始める。

最初は、3手目までいければたいしたもんだと、自分の中で妥協していたが、4手目までいけた。
閉店時間で終わりにしたが、まだまだ、出し切れていない。
もっともっと追い込まないと…

クライミング3rd 189回目(ひとり上手)

進歩ないというか、なんというか…


16:00 少しでも空いている中で、ひとりBLoCをするために会社(本業)を早退。

17:20 馬場着。

17:25 請求をする前に、受付でFeさんからジャッジペーパー(課題表)を渡された。

17:30 オブザベ開始

17:40 ひとりBLoCシニア男子1R、スタート!

まずはdadaがジャッジしていた、バルジ14を一撃。○
好調なスタートと思いきや、次の左舷16で。×○
右舷19、バルジ13、垂壁15をそれぞれ一撃。○○○
指も温まってきていい感じになってきたところで、右舷18にはまる。××○
130°21を一撃して、気分よく取戻し難しい課題へ。○

とりあえず、後半戦のために一通り触ってみることにした。

wave26、足が悪く、スタートから2手目に手が出ない。×
130°20、スローパーマッチからのアンダーへの寄せが問題。××
R25、なんかよくわからん。××
垂壁24、とりあえず最上部の黄色スローパーマッチまでは行くも、その後が謎。×

18:30 1R終了!

結果、16アテンプトして7完。
無駄撃ちが多いような気もするが、悪くない結果だった。

レストに入ると同時に、ともぞうさん到着。
馬場初体験で、撃ちまくり。

さて、後半戦を前に頭の中を整理。
可能性が感じられたのは、130°20と垂壁24。
あとは残り50分で何とかできる代物ではない…というのがdadaの結論。

19:20 2Rスタート!





20:10 しゅーりょー!

2Rの結果、16アテンプトして0完…
1Rと全く変わらない状態。
ちなみに130°20、垂壁24の到達高度も変わらなかった。

最終結果は、リザルトを見ると23位タイってとこですか。
まさに『middle of middle』でした。

終了後、自分の不甲斐なさに打ちのめされているところに、嬉々としてもーせ登場。
もーせの自腹自作課題で、もてあそばれた。


いやぁー、それにしても情けない。
自分自身に腹が減って…いや、腹が立って、蕎麦屋で反省会。
なんと、在庫処分とかなんとかで、焼酎1杯驚きの150円!
調子ぶっこいて飲んじゃいましたw


体重うんぬんの問題じゃないな・・・
もっと違う問題のような気がする。
なにが問題なのか?
・・・それが知りたい。
livedoor プロフィール
記事検索
Archives
アクセスカウンター

楽天市場
最新コメント
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ