七転八登

NO CLIMBING, NO LIFE. Never up , Never catch.

コンペ

センスのないお手伝いさん=オレ

浦和でのコンペのお手伝い。
2Fで全クラスのジャッジをやってからの決勝MC。

MCとはいっても、そんなにカッコのいいもんじゃない。
マイクは無いから地声。
選手の資料もないから、大声で応援してギャラリーを煽るだけ。
もっとスマートに面白く出来ると思っていたけど…俺には無理だなww
声が通るだけじゃダメだ…やっぱセンスが無いと…


さ…飲むか…

断腸の思いと心変わり

BLoC第2戦ロッククラフト川越をキャンセルした。

今朝の記事を書いた時までは、出る気でいた。
しかし、折れてなくても、何もしてない状態で痛む指。
この状態で出て、得られるものが今のBLoCにあるのか?

冷静になって考えた。

確かに先週末は、ここまで痛くはなかったが、痛めた状態で3戦に出た。
それには、3戦全てに出るべき価値(理由)があったから。
beast…たとえ登れなくても年間順位がかかってる。
そして、ベルコンは楽しく、スタッフの応援が嬉しい。
tnfc…高額の参加料を前払いしてる。
maru fes…楽しいお祭りコンペ。そして、盛り上げ役を仰せつかっていた。

こう考えると、今の俺にとって、今のBLoCは…
指の状態を押してまで『出たい』と思えるコンペではなくなっていた。
出なくなることはないと思うが、もーTシャツ欲しさに出ることはない。


さて、ポッカリ空いた週末と胸の奥は、どーすべかな?

クライミング8th 176回目(ダブルヘッダー第2戦〜TNFC2017 ROUND9 Base Camp Tokyo)

Beastのダメージはなかった。


…1T…

…まさに惨敗…

周りのレベルの高さもさることながら、自分のへっぽこさを思い知ったわ…



…小指の痛みのせいだと思いたい。


傷心のまま、池袋で飲みながらBeastのリザルトを確認。



…(つд⊂)ゴシゴシ

…酔っ払ったかなぁ?

…3位

…(゚∇゚ ;)エッ!? ソツギョウ?

クライミング8th 175回目(ダブルヘッダー第1戦〜Season2 第4回BBS)

1番!
…にジムに到着ww
所々で電車が遅延してたが、いつものオンタイムww

小指にテーピングしてUPを開始。


…どうもしっくりこない。
痛みはそれなりに緩和されるのだが、フリクションが…
結局、テーピングはせずに登ることにする。


第1課題…スラブ。
いつも通り、オブザベしてもムーブが思い浮かばないww
考えていても仕方ないので取り付く。
今回は素直にホールドがムーブを教えてくれたww
…一撃!
(しかし、後にそのムーブは設定じゃないことが判明ww)

第2課題…ルート壁
最初の方、罠っぽい感じだったが、自分のオブザベを信じて…正解!
…一撃!
核心のホールドをカチったときに小指に痛み…

第3課題…球体。
見た瞬間、Bonus取りが核心と判断…正解!
後(TNFC)先考えず、時間いっぱいまで撃ちまくってNo Bonus。

第4課題…ルーフ。


…長いww
なんとなくのオブザベで取り付き、ホールドに教えてもらうww
1回目でBonusを保持する前にスリップ。
2回目、焦ってムーブミス。
3回目、Bonus保持して、高度を上げる。
後半の小ガバをキャッチした瞬間…迷子になるww
それまで、聞こえていたホールドの声が聞こえなくなった…
必死にスタンスを探して、なんとかカンテにトゥを掛けようと思ったがフォール。
(後にテープの貼り忘れ発覚wwww)

Season2第4戦の成績は、2T2-3B5
前戦よりもちょいと悪い。。。

とはいえ、このコンディションで、これだけ登れば、まずまず!…と考えようww
そして、次の決戦の場…小竹向原へ!

クライミング8th 168回目(加須市ボルダリング大会)

3年ぶり?
とにかく久しぶりの参加。

昨日より痛みは減ったとはいえ、本当なら登れるような状態ではなかった。
…キャンセルも考えた。
んが、ガチなコンペじゃないし、なんにせよ楽しみにしていたので参加してきた。

会場の体育館は、いつものことながらとにかく寒かったww
閉会式という開会式が終了すると、突然のセッションスタートwwww

課題は全部で45?
クラス分けはなしで、3時間登りまくる!
一撃ポイントもあるようだが、詳細な説明などなかったww
とにかく登りまくれとwwww

脇腹の痛みは薬のおかげで、耐えられる程度まで抑えられてた。
でも、無理はせず優しめの課題から手をつけ、本気トライはしない…


…はずだった。
しかし、終わってみれば36完登。
かなりマジ撃ちしてたwwww

そして、結果発表!
成績でオープンクラスとビギナークラスに分ける。
「今回は200ポイントで分けましたー」
…?
200ポイント?
ポイントってなんだ??
どうやら、課題の難易度によってポイントがついていたらしいwwww
で、俺の成績は…7位(ポイント不明ww)。
前回が6位だったので、順位を一つ落としたww
もっとムズめの課題に手を出しおけば…とは思ったが、このコンディションでは中森明菜の禁句だなwww
w
お楽しみの賞品は、オブザベ通りにお目当のモノがゲトできたのだが…
チト失敗か?ww

そんなこんなで、ヤッパリ楽しかったこのコンペ。
チャンスがあれば来年も参加したい!
livedoor プロフィール
記事検索
Archives
アクセスカウンター

楽天市場
最新コメント
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ