七転八登

NO CLIMBING, NO LIFE. Never up , Never catch.

コンペ

いいちこSTEP 2024〜DAY2

昨日より1時間早い集合時間。
それでも安定の20分前会場入りww
(朝メシは【名代富士そば】だったけどww)

前日の反省を活かし、課題チェックを終えたら1Fへ移動。
打合せの結果、昨日と同じ壁を担当。
(簡単めでラッキーww)

競技開始…
昨日のお子さまカテゴリーとは違い、今日はアダルトがメイン。
並んでる出場者(選手とは言わないww)からチラホラ聞こえる…
「今日のジャッジは厳しい(細かい)よね…」
…とのお言葉。
これでも、かなり甘めに裁いているんですけどねぇ…ww
そう考えると、昨日の子どもたちは、かなり教育されているなと思ったww
いくらお祭りコンペとはいえ、競技なんだからルールはある。
ちゃんと理解し、分からなければ事前に聞く。
それでも注意されたら、素直に反省しようね。
…大人なんだからww

カテゴリーが上がるにつれ、少なくなる注意と多くなる身体に降り積もるチョーク…
ま、チョークに関しては人のことは言えないけどww

それにしても、つくづく思う…
…もうコンペには出られないな、、、
まずクラス分けが訳わからんww
ミドルで1Q(俺感覚)とか登ってる。
オーバー50でも1Q(俺感覚)登れないと決勝には残れない。
そして、決勝なら残っても今風の課題に対応出来なければ、お通夜の主人公になるwwww
てか、あらためてカテゴリー分けのカッコ悪さを実感した。
正直、自己申告(何Q登れる)ではなく、客観的条件(体重、年齢)で分けるか、予選は全員同じ課題を登って、その成績でカテゴリー分けした方がいいんじゃないかな。
少なくとも、俺はそういうコンペに出るようにしよう…と思ったww

雑感はこれくらいにして、審判の話!
俺のジャッジにクレームがあったかどうかは不明だが、スタートダメは多数、完登ダメは3回くらい指摘した。
これが覆ったかどうかは知る由もないが、自身の判定に自信は持っているww


ただ、決勝では1つだけやらかし…そうになったことはあった。
これは素直に反省しよう!

そんなこんなでDAY2も早めに終了。
オープンカテゴリの決勝もあるのだが…
…正直、あんまり興味がないww
登るのは好きだが、人の登り…特に異次元の登りを見ても、へぇー凄いねぇー…としか感じないww
どっかの自称元プロが『**選手の登りをパクる!』とかやってるけど、パクれるわけがないww

ただ公式戦は別!
選手の登りとそれに対する判定(ジャッジ)には興味がある。
リードなら場合は、選手のクリップ動作とかビレイヤーの所作とかねww

…ん?
あれ??
何の話だっけ???
wwwwwwww
って事で、俺のいいちこSTEP2024は終了!

…あー、今年はTシャツもらえなかったなぁ、、、

いいちこSTEP 2024〜DAY1

半年以上ぶりのルート審判。
昨年も参加したこのコンペ。
前回はシリーズ戦だったが、今年は2日間で秋パンのみで開催。

集合時間が遅いのが助かる。
とりあえず、今日は朝飯を家で食べる時間があるくらい。
現地着は安定の20分前。
2Fに行けと指示されたが、審判のみんなが集合していたのは1F。
なんか俺…ギリギリに来たみたいになってたww

さて、ボルダーも久しぶりなら、セッションもワンオペも久しぶり。
しかも、初めてのジャッジシステムときたもんだww
早めに来たから、課題チェックは万全。
無難なエリアをゲトww
(だってブランク…がねww)

おかげさまで、予選はやらかすことなく終了。
楽しみにしていたランチ探索。



昼をちょい過ぎていたにもかかわらず、お目当ての店はどこも行列…
仕方なく、かつや…
…なんで、かつや、、、
話題の期間限定を食べたが、リピは無し。
…失敗したわ、、、

午後は決勝を一コマ。
訳あって、今日はできるだけ早く帰りたかったため…
決勝も問題なく終了。
予定より、ちょいと遅れて帰宅することができた。

そんなに早く帰りたいなら、引き受けなきゃいいじゃん…
…って声が聞こえてきそうだが…
…それを言う、あんたには分からないだろうし、分かってもらおうとも思ってないです。

…明日も頑張りますww

クライミング15th 135回目(クライミング初詣 @加須市民体育館)

毎年恒例のこのコンペ。
年に一度の真剣ボルダー。
…この日以外、マヂでボルダーやってないんじゃないかな?

…にもかかわらず、ここ数ヶ月で最高体重、、、
そのうえ、13:15開始なのに昼飯はヒレカツ定食wwww

さて、会場入り!
ここ数年、ホームのように迎えてもらえる。
…なにげに嬉しいww

いつものように、番号順(簡単順)にやるかぁー!
…と思ったら、今年は番号も難易度も関係ないと、、、
…(゚Д゚)ハァ?
あわてて、一所懸命オブザベするも…分かんねーww
しかも、今年は90分30本勝負!
どこで切られるか(オープンとビギナー)分からないため、力の加減が難しいー!
(最初からオープンの上位は狙ってない…狙えないww)

最初は様子見で、簡単そうな課題から手をつけていく。
…んが……
身体が暖まると、テンションも上がってくる!
力の加減どころか、いつの間にか、力一杯登ってるwwww
おかげで、高いところから落ちまくり…
…腰ががが

90分登りまくって、結果はオープンの10位!
…いいのか、悪いのか分からんww
そして、いつもの通り、いいのか、悪いのか分からん賞品をゲト!
帰りは飲む気マンマンだから電車で来ているため、持って帰るのが大変なんじゃww

そーは言っても、やっぱこのコンペは楽しい!
また来年も参加確定だわ!

コバトンリードクライミングカップ2023

昨年に引き続き参加。
昨年は…と過去ブログを確認したら…
…あ、ブログ休止してた期間やww

さて、今年は審判長。
関ブロ依頼、約5ヶ月ぶりの審判業務。


…まぁ、ひと言で言えば…「やらかした…」。
本人のコンディションの悪さ、体制の不備を差し引いても、俺の責任やわな…

こんなんだから、中央のコンペに召集されないんだろうなぁ〜…
…と思いつつ、会場をあとにした。


わたくしの呼びかけに応じてくれて審判、ビレイヤーのみなさん、本当にありがとうございました!

特別国民体育大会関東ブロック大会〜2日目(ボルダー)

…気が付けば…5時……
寝落ちというより気絶してたww
心地よい目覚めとは、ほど遠い目覚め…
エアコンのせいか、酒のせいか、喉が痛い。
そして昨日以上に気持ち悪い…(デジャヴ?)



集合は昨日よりちょいと遅めの7:30。
ほんの少しだけ二度寝をかまして、ギリギリにチェックアウト。
ちなみに、今日の朝飯は酷かった。
メインの焼き魚(サバ?サワラ?)が、まったく味しない。
醤油かけてもダメ。
結局、納豆、かまぼこ、味海苔とごはん&味噌汁。
用意していただいているので、文句は言えないが…(しっかり書いてるww)



今日も雨の心配はなさそう。
蒸し暑さもキツいんだけどね…



2日目はボルダー。
競技始まる前にボルト穴や、ビス穴についてお話をしていたら…
競技終了直前にそれについてのジャッジミスががが
その他にも、ゼッケンやら、終了点マッチ早い問題とか、昨日と違い盛り沢山だったわww
目を配っていたつもりではあったが…
特にOKコールについては、最初のカテゴリで気になってはいた(ちょい早い)。
ただ、通してそれなら問題ない…と思っていた。
…後の祭りだが、立場的にも言うべきだったな。



競技終了後も同着時のルール解釈でゴタゴタしてたが…我関せずww
だって何言ってるかわかんないんだもんwwww
とはいえ、成績確定して、全ての順位、通過県が確定した。





諸事情で、表彰式には出席せなんだ。
…めっちゃ疲れた。
特別国民体育大会関東ブロック大会〜2日目(ボルダー)審判やり始めて、一番疲れた大会だった。
何とかやり通せたのは、頼りになる審判仲間がいたからに他ならない。

来年の山梨では、是非恩返ししたいが…行けるのか?…オレ……
livedoor プロフィール

dada

記事検索
Archives
Categories
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
最新コメント
  • ライブドアブログ