七転八登

NO CLIMBING, NO LIFE. Never up , Never catch.

コンペ

クライミング9th 74回目(ROCK Fes 2017〜言霊と一手)

いつも通り予定より一本早い電車に乗り、30分以上早くbase campに到着。
…早過ぎてアルプスも開いてないww
IMG_7668

買物を済ませて、会場入り。
そして、受付前にオブザベ。
動画で予習はしてきたが、ホールドがよくわからんかった。
んで、実際のホールドを確認すると…わからんwwww
会場が暗いのと、安い双眼鏡のためレンズが暗くて、よく見えない…
辛うじて見えたホールドも、知らないホールドだから『持ち感』が分からないwwww

それにしてもガk…いや、お子さまが多い。
混雑してる会場内を走り回るわ、UPエリアでハシャギまくるわ…
それでもなんとかUPを済ませて受付。
今回は新設のカテゴリー『オーバー50』で出場。
本当はミドルで参加するつもりだったのだが、50歳以上は自動的にこのカテゴリーになる。
…ん〜微妙だがしょうがない。

招集がかかる前に、もう一度課題の確認。
ん〜…やっぱり全部登れる気がするww
いつもなら「どう?」と聞かれると、「これはヤヴァいパターン…ww」と答えていた。
しかし、今回は答え方を変えてみた。
「登れますねww優勝しますからwwww」
もちろん、本気でそうは思ってない。
決勝に出られれば御の字と思ってた。

予選1本目…
2番手とあって、心の準備が整う前にスタート。
あれだけ予習したのに、最初のムーブを間違えて頭の中がオールリセット&身体ガチガチ。
なんとかリカヴァーして、あとは出たとこ勝負。
上部に入っても、身体の固さは取れていなかったが、腕はそれほど張ってなかった。
…んが…
その油断で、またしてもムーブミス。
手順を間違え、行ったり来たり…一気に肘が上がり始める。
そして、最後の核心で痛恨のミス…
終了点の3手手前でフォール。

決勝進出は3人…
後続選手の高度を見ていると、この時点でライン付近か…

…こりゃ決勝に行くには、2本目は完登必須だな…
ロレオで前腕しごきまくって2本目に備えるww

予選2本目…
6番スタートだったかな?
終了点手前まで行く選手はいたが、完登はまだ無い。
これまでの選手のムーブを見ていると、予習したムーブはチト狭いか?
ってことで、現場処理決定してスタート!ww
順調にリーチ解決で高度を上げて終了点手前…
ちょいデッド気味に出て、なんとか保持!
抜けそうになるのを誤魔化して次の一手を出して…完登!

その後、2本目を完登したのは1人(俺を含めて2人)。
決勝進出を確信した。
…4年ぶり2度目の決勝…
内心、目標は達成したと安堵していたが、周りには「優勝するから!」と吹いて回ったwwww
現実は、予選トップの方は明らかに俺より実力は上。
順当にいけば、予選の結果通りだろう…俺もそう思ってた。
しかし、『優勝するから!』と実際に言葉に出していると、なんかイケんじゃね?って気がしてきた。

決勝までの間、飢えをバナナとbcaaでしのぐ。
アイソに入り、あたりを見渡すとあらためてガk…いや、若者ばっか…順当なカテゴリーだったのかな?
あと、広くないアイソにトレーナーを従え入念に準備をしているガチな人…
そうそう、イイ加減、横断歩道使いましょうねwwww
そんな光景をボーッと眺めていると視界の片隅にビール片手にニヤニヤしながら、こちらを覗き込んでいる人が…鉄さんだww
くっそー…飲みたいwwww

決勝は全員でオブザベ(6分)してからのOS。
オブザベでは、珍しく、なんとなく核心が分かった。
そして、核心から上はほぼ見てなかったwwww

決勝…
ビレイは奇跡的に前ちゃん!
スタートは地ジャン設定らしいがリーチ解決ww
スタートホールドはガバなんだけど思っていたほどのガバではなく、チト焦る。
オブザベで確認していたものの、ホールド探しながら高度を上げるww
2017-08-07-13-01-36

…核心に到達。
ボテを左手でラップして、右手でクリッ…プできない!
バランスが悪い!
こりゃ下でクリップするべきだったと思ったが、あとの祭り。
一気にパンプする前腕!
クリップ諦め、止まればラッキー的に全力で次の一手(右手クロスでポケット)に手を出す!
…フォール。

あとでリザルトを確認すると、この一手が勝敗を決めたらしい。

…とにもかくにも、俺の短くもアツい夏が終わった…のか?wwww


ロープを解くと、速攻で着替え!
財布を持ってアルコールを買いに行…こうとしたところに、MCのユージさんが『オーバー50…優勝は…dadaさん!』(あ、本当は本名ねww)

(O_O)!?

え?
…優勝??
驚き嬉し恥ずかしながらも、アルコールが飲みたかった!
途中、キャミさんやdashに放送席に呼ばれたが、あの時の俺はアルコールに勝るものはなく、お断り(かなり後悔ww)して、隣のドラッグストアへ!
2017-08-05-18-16-24
かんぱーい!…俺ww
1本飲んで落ち着いたwwww
そして、表彰式までに3本飲んだ。
ちなみに決勝の登りは一切見ていないwwww
…先生もいなかったしね(T ^ T)

表彰式!…は割愛ww
2017-08-05-19-56-37
いっぱい頂きました!

やっぱり、なんだかんだ言っても、これだけ大掛かりなコンペで優勝出来たのは素直に嬉しい!
(リーダーで優勝は初?)

スタッフの皆さん(読んでるか知らんけど)、お疲れさまでした!

ボルダー(TNFC)は、しばらく参加を取り止めるが、このコンペは鉄さんを見習って出続けるかなぁ…(これ以上値上がりしなければwwww


入間をあとにした俺は、本人だけのボッチ祝勝会をサラリーマンで!
2017-08-05-20-50-56


結果を暗示していたゼッケン?ww
2017-08-05-20-26-18


予習 or 睡眠 …

予選1本目…
https://www.youtube.com/watch?v=2kvd0eTXJfM&index=19&list=WL


予選2本目…
https://www.youtube.com/watch?v=EW3WBqfGMTI&index=20&list=WL


…もう寝たほうがいいかな?

クライミング9th 72回目(maru fes 2017)

…雨。
おそらく、半分以上は俺のせい。


ジムまで送ってもらう。
…そのまま観戦すると言う。。。


昨年の夏と同様、クラス分けなし、全16課題、予選40分×2set、決勝サドンデス、団体戦あり、セルフジャッジ。

受付で親方から「今日は最後まで飲まないで下さいね!」と念を押される。

予選前半。
UPを兼ねて、5、4Qを登る。
身体が温まった頃合いを見計らって、3Q。
その一本目、三角壁の抜けで思いっきり肘を強打…一撃を逃す。
そっからはリズムが狂いっぱなし。

汗だくで一生懸命登っていた俺にたいして「肘ぶつけたり、落ちてるのはワザと(ウケ狙い)?」の一言…
…もう帰ってくれww

予選後半。
取っておいたスラブの3Q。
一撃のつもりが取りこぼす。
帰ってもらってがリズムは帰って来なかったww
並び核心の中、なんとか2Qと1Qを回収。
残り時間5分で残りは初段2本。
…怪我しそうなんで、やめておいたwwww

ちなみに、体感グレードは全体的に甘めだったかな。

んで、最終的には14完登で一撃が9。
結構、みんな登れてたんで決勝はないな…と思ってた。





dadaラインという名のお情けで決勝進出ww
おかけで一課題目の時間が2分30秒になっちゃた。
…他のみなさん、ごめんなさいm(_ _)m

決勝前の団体戦は、敢え無く一回戦で敗退。
…これにて出突っ張りの称号は返上しますww

そして決勝…


フルボッコというより、ポンコツ甚だしい。
後の選手の登りを見ていたら、如何に自分の登りが下手かがよく分かった。
ほんとに引き出しが少ない…
あれだけbeastに出てるのに…
ベルコンには慣れているはずなのに…
いまだにオブザベが出来ていない。
…情けなさ過ぎて涙も出ない。


…悔しい。

当然、決勝最下位。
あべしは惜しくも表彰台を逃す。
帰りはクリンプマンに駅まで送ってもらい、そんな遣る瀬無いふたりで飲んだ。
…俺は飲み足りず、帰宅後、飲んで食った。



こんな悔しい一日ではあったが、良いこともあった!
先生からサングラスを頂いた!
しかも、ただのサングラスじゃない!
W杯ヴィラール(スイス)大会の参加賞!(だったかな?)
俺にとっては、どんな高級ブランドよりも価値のあるモノ!
決勝前に頂き、アイソでずーっと、かけたり外したりしてたwwww
先生ありがとう!
家宝にします!!

もーいっこ。
帰りのお勤め品ハントを我慢した!
知らん人には僅かな我慢かもしれんが、俺にとっては
大きな一歩だ!

クライミング9th 62回目(Season2 第8回BBS〜2週連続の惨事)

先週の絶望醒めやらぬまま、2ヶ月ぶりのbeast。

…朝からテンション上がらない。
…それでも、船橋に向かう。

到着…
マイさんが満面の笑みで「今日はオカケイ札ですか?現金ですか?」と先制パンチ…
…しばらく、もらってないんすけど…wwww

長手でupして、静かにスタートを待つ。


第1課題…スラブ。
オブザベの段階でbonus…いや、スタート核心
それ以降のムーブは考えるだけ無駄。
アテンプト重ね、なんとかスタート出来たが、Bonus保持できず。

第2課題…ルート壁
初手のポケットに拒絶反応をしめし、ムーブミス。

とはいえ、はなならトバシをしてもBonus取れたかは微妙…No Bonus。

第3課題…球体。
最近覚えたて(ww)のフックしまくりで、なんとか3アテンプト目にBonusゲト…のみ。

第4課題…ルーフ。
大好物のファットピンチ連発!
ムーブは分からんがなんとかなると思った。
んが…なんともならずNo Bonus…

Season2第8戦のリザルトは0T-1B3。
順位なんてシラネ。
もー次回はマスターに降格でイイんじゃね?
…って思ってたら、オカ☆ケイから「まだ頑張れる!」と一言。

ん!俺頑張る!!(単純wwww)





と、決意して、赤羽で途中下車した、俺であったwwww


13:47なうだから、まだbeastなう。
だから予約投稿だよ、wwww

クライミング9th 60回目(パンドラの箱)

undergroundのベルコン…Alcatraz

ミドルで参戦。
終わってみれば、絶望しかなかった。
…予想はしていたが…いや、予想以上に酷すぎる成績。
ぇびちゃんとかわちゃんが居なかったら、クライミング辞めてるレベルだわww

エクスキューズでクラフトビールのキツいのを一杯飲んで、赤羽で自棄酒&自棄鰻。
…もし、コレが当たり前なら、もーコンペは、お呼びじゃないのかな?
livedoor プロフィール
記事検索
Archives
アクセスカウンター

楽天市場
最新コメント
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ