七転八登

NO CLIMBING, NO LIFE. Never up , Never catch.

岩場

クライミング9th 138回目(落武者の呪い…?)

久しぶりにのMJに誘っていただき、これまた久しぶりの岩場ボルダー。
これまでに何度も誘っていただいていたのだが、コンペやら先約やらでなかなかご一緒できなかった。
あ、MJに限らず、岩へのお誘いをお持ちしておりますww
ちなみに今月は無理ですが、今現在、来月は4、5、14、27、28空いてますので、絶賛お誘いくださいww
平日については、本業のスケジュールもあるので応相談です。
チャラリーマンですので行けないことはないwwww

それはさておき、今日の岩場はお初の…か、さ、ま…『笠間』!
ここんとこ、岩と言えばリードだったかんな。
ロープにガチャがないぶん、バックパックは小さいが…マットが重いんで、結果変わらんww

6時に出発して、途中、渋滞やらコンビニに寄って9時近くに現着。

笠間のイメージとしては、狭いエリアに小さい岩にスラブ、フェイス…だったのだが…
さて、肝心のターゲットなのだが…特になしww
MJが登りたい岩についていく。
…広いじゃねぇかww
で、たどり着いたのはヒップ岩。
…かなりのスケールじゃねぇかww

当初の予定では、ここのモランって課題を登って、2、3岩周るはずだった…
はずだった…
はずだった…


結局、一日ここにいた。
結局、一日モランを撃ってた。
結局、誰も登れなかったwwww

まぁ〜こんなもんだ!ww
でも、やっぱ岩は(・∀・)イイ!!
登れなかったけど、なんかいろいろとスッキリしたわ!

クライミング9th 128回目(Coffeeに泣き、Coffeeで笑う〜sige Cafeの奇跡)

サボロー(有休)。
香港からの客人をアテンドするために聖人岩へ。
もっとも、アテンドそっちのけで登ってたけどww

事故渋滞で出鼻を挫かれたものの、なんとか設定の時間内に現着。
極寒を覚悟していたが、15分程度のアプローチで汗だく。

最初に取り付いたのはティータイム。
気温はそれほどでもないが、石灰岩はやっぱ冷たい。
速攻で指先の感覚がなくなる。

お次はコーヒータイム。
何回登っても岩は怖い。
ガクブルになりながらムーブを探る。
やったの思いで見つけたホールドに意識を取られ、スタンスが疎かになり…スリップ…
2本目にして、テンション駄々下がり。

気を取り直して3本目はウォームアップ。
登りにくいと聞いていたが、なかなかオモロかった。

んで、UPの仕上げに貂が見ていたをヌンがけ。
密かにマスターで再登を目論んでいたが、あえなくワンテンww

レストを挟んで、俺の本日のメインディッシュ。
…黒山讃歌。
1便目…
全くムーブを思い出せず、1ピン目からグダグダ。
2便目…
上部のムーブを思い出せず、モジモジしている間にスリップww
シゲぴにヌンがけをしてもらっての3便目…
核心で力尽きる。
そうこうしているうちに、シゲぴが2便目でRP。
あ…泣いても笑っても俺、回収じゃん…
さっさと取り付いてテンヤマでもトップアウトしようとすると、シゲぴに止められる。
「コーヒー淹れるから、一呼吸いれましょ」
シゲぴ特製のコーヒーを飲んでレスト。
気合いを入れて4便目!
不思議と全てがスムーズだった。
核心のムーブもシゲぴのムーブをパクって切り抜け完登!
意気揚々と回収開始!
…これが一番キツかったwwww

コーヒーにムーブ、それに熱熱も…
このRPは、全てシゲぴのおかげと言っても過言ではないww
ありがとーございました!

んで、帰りのRP dinnerは…
image

ま、週末のコンペはなるように…ならんなwwww

クライミング9th 123回目(聖人君子にはなれない俺)

お初の岩場。

9時過ぎに有料駐車場到着。
車は1台もなし。
もしかしたら貸切か?
そんなことを考えながらアプローチを15分ほど。


いっぱいいるじゃんww
皆さん、無料がお好きなのねwwww
でも、少しくらい地元に還元してもいいんジャマイカ?

右脇は快方に向かっているものの、坐骨神経痛のほうは…
アプローチの急登も結構キツかった。
…本気でなんとかせねば…

今回もマスター縛り…と思ったが、先客多数でかなりのルートに掛かっているので中止ww
んで、手を付けたのは以下の通り。

おっとりマミちゃん…OS
ダイエットシェイク…OS
痛い魚の目…OS
天使の誘惑…×
ムーブ全く分からず。
聞いても出来る気がしない。
貂が見ていた…×RP
先客の声が耳に入って、意地でも右岩使わなかったww
梅ごのみ…OS
モモンガキッド…×
ド敗退ww
各駅停車&テン山。回収があったので最後までやったて、出し切った…
二度とやらんwwww
黒山賛歌…××
FL便は、案の定、迷子の迷子の子豚ちゃん状態ww
そして、終了点近くの右ガバ地帯を使って良いのか?モヤモヤ。
RP狙った便では、おしいとこでワンテン。
反省点は…登る前のスペシャルパンケーキは厳禁wwww

約6時間で10便かな?
天気にも恵まれ、半袖で登れる暖かさで良かった。
ただ、先客の中にどーしても…
でも、どこの岩場にもおるもんね!
人のふり見てなんとやら!


…でも、やっぱイラついたわ。。。wwww

クライミング9th 119回目(厳しい岩場と俺の矜持)

やっと岩場。
久しぶりのリード。
初めてのエリア(天王岩)。

厳戒態勢の横田Baseを横目に渋滞はなく、8時過ぎには岩に取りついてた。
前夜の雨でコンディションが心配だったが、岩はほぼ問題なかった(下地は泥々だったがww
…もっとも、岩場より俺のコンディション(コンペ疲れと週末リバウンド)のほうが問題wwww

トポを見て、UPのつもりで手を出した10bの悪さと岩の冷たさに岩場のキツさを再認識させられた。
そして、続いて手を出した10aでド敗退ww
…にも関わらず、何故かマスター縛りが発動。
登れようが登れまいがマスターで…ってことになってたww

クラックジョイ…OS
涅槃の風…OS
亀の子束子…ド敗退
つゆしらず…OS
サンコウチョウ…OS
ノーリー…×○
蜃気楼…FL
ドロボーカササギ…気持ち良くファールww

10台だけのつもりだったのだが、garuさんが11台にヌンチャクを掛けてたので、ラストにお言葉に甘えた。
核心まではガバばっかだったんだけど、やはり甘くはなかったww

あべしに勧められてたボルダーもやるつもりだったんだけど、結構、混雑してたので次回へ持ち越し。

それにしても、寒い岩場だった。
噂には聞いていたが、一日中、陽が当たらないのね。
今度来るときは、もっと着込まないと…


帰りは一転、大渋滞…
3時間近くかかった。
おかげ車内で食べまくってしもたww
その上、夕食はサイゼで爆食!

登って、飲んで、食う!

クライミング9th 106回目(4Qで始まり4Qで終わる)

久しぶりの三峰。
なぜか三峰初心者10人ほど引率…ww

道中、パラっときたり、ガスってたり、路面がビショビショだったり…
一抹の不安を覚えたが、岩場に着けば灼熱wwww

ひと通りの岩と課題をアテンドして、UPとお手本のつもりで涼しいマントルOTS。
そして、そこから1人で目的の課題へ。

しばらくぶりの春と修羅。
下地が下がってて、スタートに取り付くのも一苦労。
しかも、少々湿気り気味。
初手が止まるようになるまで2時間以上かかったww
それでも諦めずにボッチで撃ち続けること計5時間!
その結果!



……敗退…Orz

高度は上がったものの、完登とはいかなかった。
…コンディションを差し引いても、圧倒的に足りないものがある。
あ、あとボッチでやるなら、マットがもう1枚いるな。
借りることは出来たが、出来たら気を使いたくないし…
…買うか?(金はないがww

んで、撤収間際に皆さんのとこに戻って、ラストに因縁の…涼しいマントル。

ヨレているとこ、奇跡的に初手が止まる!
そして、2手目も止まり、朝やったONSのスタートポジション!
…やっと登れた…
万感の思いで右手を握り直す。


あれ?
突如やってきた、ヨレとヌメリ…
ヤヴァい!
急いで右手を出す!
…握れない!

…フォール。。。

しゅーりょーーー!

結局、何も成果はなかった。。。
…リベンジはいつになることやら。

帰りの車中で、お言葉に甘えて飲みまくる。
…もー誘ってもらえないかもな、、、ww
livedoor プロフィール
記事検索
Archives
アクセスカウンター

楽天市場
最新コメント
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ