七転八登

NO CLIMBING, NO LIFE. Never up , Never catch.

まめの穴

クライミング6th 144回目(終わりよければ…)

登り納めを兼ねて、先日のリベンジにマーブーへ。

色々と事情があり3時間3本勝負。
…3本ってのは、先日、取りこぼして「これは登らなあかんやろ」って思った課題。

当日表示されていなかったグレードが全て発表されていた。
結果…


登れていたのは3Qまでだった。
ものの見事にそれ以上は登れてなかった。
(ちなみに狙っていた3本は全て2Q)

じっくりとUPしたつもりだったが、身体が動かない…
そりゃそうだ、直前につけ麺食ってるしwwww…ハァ

こりゃ、1本も落とせんかな?
3本は諦め、なんとかイケそうな1本に絞り込んで撃ち込む。

下部を自動化して、なんとか終了点まで辿り着くが、ここからが長い…
終了点を押さえることができんのよ。。。

そうこうしているうちに、3時間経過…

どうしても諦めきれず、ゆっこさんに頼み込んで泣きの一回!



ちょー集中したものの、やはり終了点マッチできず、しゅーりょー!


終わりよければ全てヨシ…というが、この場合は、終わりが悪いから全てダメ。
ん…まさにそんなクライミングの一年だったな。





また、来年から頑張ろう。。。

クライミング6th 143回目(部活道〜練習会)

寒い…

冷たい雨…

昨日のセッションで指皮もない…

コンペ後に近い筋肉痛もある…

…でも、登りに行く。

アフォだなwwww

でも、それが部活道!

当初の予定では、各個人で勝手に登って、それを監督やコーチが指導する…って話だったのだが。。。

10時にジム入りし、各自アップをして壁に取りつ…いた瞬間に「登りだすのはえーよ!」と監督の怒号!(盛りましたww)

そこから、たっぷり一時間…11:20まで登らないアップ。

やっと、監督とコーチの二班に分かれて、壁を使ったアップ。


…のはずが、いつの間にかトレーニングww

昼飯をみんなで食べて、食休みの後は本格的にトレーニング。

いつも以上に厳しい監督のゲキが飛ぶ!
指皮痛くても、筋肉痛でも、登りまくる!

いつものように、詳細は書かないが、ロックビーンズでのクライミングは『武道』だな。
とにかく重要なのは…『構え』!

17時まで登り倒したあとは、ケアタイム。
スタッフルームで、みんなで呻き声をあげてたwwww

そんなこんなで、部活道の練習納めは終了!
いつも以上に勉強になった充実した時間だった!

監督、コーチ、部員(?)のみなさん、今年もお世話になりました!
来年もよろしく願します!
それぞれの目標に向かって頑張りましょう!

クライミング6th 142回目(CUSTOMER APPRECIATION DAY 2014)

出発前に紆余曲折あったが、行ってきた!

CUSTOMER APPRECIATION DAY 2014!

第一の目的は…
OUTDOOR FOOD SESSION!
その中でも、以前、FBに上がったとき、どうしても食べたいと思っていた…UJI SOBA!
そのうえ、BBQ KIMURAのバーベキューも食べ放題!

第二の目的は…
限定Tシャツ!
今日限りのTシャツは、絶対に入手せネバダ!

第三の目的は…
マブの市への出品!
昨年もお世話になったので、今年は僅かながら出品いたしました!

で、最後の目的が…
BLIND SESSION!
…って登りが最後かーい!ww
グレードが書いていない50課題をみんなでセッション。
…てか、ただ登るだけなんだけどねwwww
俺は、どんなに悪くても1課題3アテンプト、50課題全てに手を付けると決めてた。

ジムに到着すると…
てんちょーや、おとうさん、ムネさん、GOさんが声をかけてくれて、年に9回(今日で)しか来てない俺だけど、来て良かったんだ…と安心したww
(ラオウさん、バナンさんともセッションできたし!)

必死こいて登っていると、GOさんが「dadaさん、SOBA無くなるよ!」と声をかけてくれた!
dada dash!
念願のUJI SOBAにありつく!
(GOさん、ありがと!)

長い時間のセッションは、ヨレて飽きるかなぁ〜…
と、思っていたが、ただ登るだけじゃなかった!
途中、3回のクイズ大会や、サプライズセットセッションがあったりで、飽きることは全くなかった!


…セッションの結果?
今日は、もう寝たいから後日書くわんww

寝る前に…
2014-12-28-12-06-25
限定T!

2014-12-28-14-03-11
BBQ KIMURA!
味にも店主の人柄にも惚れ、絶対に店舗に行くと決めた!
誰か一緒に行く?

2014-12-28-14-06-40
肉ニク肉ニクぅー!
絶品!
…!
クラムチャウダー食べ損ねた!

2014-12-28-14-20-41
大盛況!

2014-12-28-15-15-37
あれ?
…腰付けを買うつもりだったのに、売り切れだったからww

そして帰り際に、てんちょーから手渡された、TNFCのお手伝いのお礼。
2014-12-28-18-26-15


帰宅後開封…
2014-12-28-20-36-17
涙腺決壊…
こんなおっさんを泣かすなんて、罪なてんちょーだww
感謝します!

…?
中身?
教えるわけが、なかろーもん!

こんなてんちょーだから、人が集まるんだな。。。


あれもこれも全てがチョー楽しかった!
スタッフのみなさん!
本当に楽しませていただきました!
ありがとうございました!

また、絶対に参加します!


…あ!
食うのに必死で、一番の目的のUJI SOBAの写真撮るの忘れた!

クライミング6th 140回目(勘違い…だがそれがいい!)

行って良かった…



今朝の記事にも書いたが、また風邪気味で咳が止まらず、左膝も悪化している。
こんな状態で遠征しても意味がない…金の無駄なんじゃないだろうか?

そんな気持ちで、浦和に変更しようとしていた…まさにそのとき!
こんなつぶやきが…

あ、呼ばれてる!

すぐさま準備をして八王子へ!
開店直後、一番乗りでロックビーンズに到着ww

自分的には、しっかりアップをして登り始めたつもりなのだが、監督から…
「dadaさん、登りながらアップするなら、もっと大きく動いたほうがいいよ。」
とのアドバイス。

そして、新作の4Qを撃った後に…
「やっぱり、アップが足りてないなぁ…」
「課題間でレストしているときに@*#を動かしまくって!」
(あ、肝心な部分は教えないよww)

で、登りまくる…つもりだったのだが、やはり左膝が痛い。

新作の4Qと3Qに1本ずつ、左膝に負荷のかかる課題があって、出来なかった。
で、すっかりここが折れてしまい、クールダウンして帰ろうと思ったんだけど、ちょっち人が多くて、タイミング良く壁に入れなかった。
仕方なく、ストレッチをして終了。

それでも、監督から登りに関しては、お褒めを頂いた!
「今日は、久しぶりに良い登りだった!」
「この登りが普段から出来るようになれば、1step上に上がれる…かもww」
…嬉しいねぇ〜!

たしかに、3Qを完登したのは久しぶりだったもんなぁ〜…
ただ、完登してしまうと、「なんでこれができなかったんだろ?」…と思ってしまう内容だった。
やはり、アップ不足に起因してるんだろうか?
今度は、もっとアップに時間をかけてみよう!


で、28、29日とガチ連登になってしまうために参加を悩んでいた…コレ。
image
今日、監督の話を聞いて決めた!
部長が参加しないわけにはいかないでしょう!(ウソ…あ、参加はホントww)

THE まめの穴〜その二

どこまで書いたっけ?ww
あ、止まるようになったところか。

確率が低いながらも止まるようになった。
んが…次はスタンス核心。

ちょっと遠めのスタンスに足を出すが…抑えられない。

すかさず、監督からの指導が入る。

「足はさぁー、置くんじゃないでしょー?☆$%=!」

意識してもできない。。。

「もう腰が落ちちゃってる。少しレスト入れてもう一度。」
「なんか食べるもん持ってきた?」
へい!
バナナとリンゴを!
「じゃ、補給して。」

エネルギー補給して、レスト後に鬼撃ちww
結果、5%くらいだった足置き成功率が15%くらいに…(自社調べ

おかげで、そこから四手も進んだ!
…一回だけだけどww
…当然、完登していないwwww

そう!
プロミドルクライマーは3Q登れないレベル!

そうこうしているうちに、左前腕から肘にかけて限界がやってきた。
(ココ重要ね!大事なことだから二回言う。)
そうこうしているうちに、左前腕から肘にかけて限界がやってきた。

肘の違和感を監督に伝えると…
「急に??」
いえ、疲労からだと思います。
「ならストレッチ!」
そう言うと、監督が3種類ほどのストレッチを教えてくれた。

そのストレッチを終えると、確かに違和感が和らいだ。

「じゃ、玉懸やるよ。」

…へ??

「肘痛めるとマズいから、そんなに引き上げなくてもいいよ。」
「でも、絞り込むように上げるべし!」

フォームをチェックすると…
「40回やったら上に来て。」
そう言い残して、監督はストレッチルームへ入っていった。

…えっと…限界…って言いましたよね?

玉にぶら下がりながら、悲鳴に近いであろう声無き叫びをあげるwwww

やっとの思いでノルマを終わらせ、部屋に入ると、監督は常連さんとモンハンやってたwwwwww

で、モバランスボールをつかった体幹トレ2種目を追加。
…キツかった(´Д` )

そして、ストレッチポールやソフトボールを使ったり、監督に踏まれたりして、入念に下半身と背中のストレッチを指導していただいた。

全メニューが終了したとき…登り終わってから40分以上経過していた。
…ほんとに終了wwww

…ボロボロになった。

まさに特訓…
まさに部活道だったww

いやぁー、今回も沢山のことを教えていただいた。
全てが直ぐに出来るようになるわけじゃない。
それでも、一つでも多く自分のモノにしていかなくては!


求めれば応えてくれる…
やっぱ、このジムで過ごす時間は最高!
livedoor プロフィール
記事検索
Archives
アクセスカウンター

楽天市場
最新コメント
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ