七転八登

NO CLIMBING, NO LIFE. Never up , Never catch.

クライミング9th

クライミング9th 45回目(箸と棒と信玄のツボ)

スッキリと清々しい気持ちでジム入りww

準備体操+UP(3本)からのコンペ前最終調整。
今日は模擬コンペよろしく、2本の高難度をOS Tryしてみる。
昨日の登りからすると、なんとなくイケそうな気がしていた。
(このあと勘違いだと思い知らされるww)

1本目…110°水色…なんだっけ?ww

…1手目を止めるのがやっと…2手目出せず…

ノーダメージだから、すぐさま2本目…130°水色/。
1手、1手、1クリップ、1クリップ、フルパワーwwww
それでも、130°に入ってすぐにフォール…

…こりゃー、コンペもお話にならんのではないか?

切り替えて課題練習…130°水色□
5便出して2手進んだ!

…って…喜んでいいのか?
とはいえ、進歩は進歩!
それに、この課題はフィジカルトレーニングにもなる!
…ような気がするwwww
それが狙いで作ったようなことをセッターたっくんは言っていたが、おそらく偶然だろうwwww

どっちにしても、これで日曜のコンペまではレスト!
回復と減量に努めよう!

クライミング9th 44回目(信玄の小骨)

今日はレスト…のつもりだった。

しかし…どうしても納得がいかない。
アレを登らないと先に進めない。
登れないわけないんだよなぁ〜…



登れても、登れなくても3アテンプト!
そう決めてジム入り。
早い時間では、ビレイヤー核心だったが、UP(オートビレイで1.5往復)し終わったときに、お久しぶりのヨネちゃん登場。
(お子さんの誕生おめでとう!)

ヨネちゃんの準備が終わるまで、再度確認。


やはり、登れる…
何度見ても、そう思った。
日曜日は、なんであんなに手こずったんだろう?

まぁ、7便も出したから、そう思えるのかな?ww
とにかく、片を付ける!
気合の1アテンプト目。


…ん?

…完登…
…本日一撃…
終了点取りで足も残ったし、クリップも全てできた。

…いったい、日曜のアレは何だったんだ??

なんにせよ、これでスッキリ!
明日のコンペ前調整に集中できるわ!

ジム滞在時間1時間弱。
登っていた時間は、10分未満(UP含めて3課題のみ)ww
それでも、成果があったから書いておくわwwww

クライミング9th 43回目(信玄の罠)

…朝練。

宿題の水色□に決着をつけようと意気込んでジム入り。
開店準備掃除中のたっくんが、満面の笑みでお出迎え。
「dadaさん、オレンジ□グレード通りになるようにホールド変えました!やって下さい!」
確かに設定グレードにしてはメチャクチャ登りやすかったからなww

UPで5本登ってから、そのオレンジ□。
さっさと片付けて、今日の目的(水色□)に集中しよう!
…と思っていたのだががが
結局、7アテンプトして完登出来ず…
うち3アテンプトは終了点落ち(T-T)
まさにドツボwwww
その様子を、してやったりの笑みで見守る、たっくんww

こーして、オレンジ□が表記グレード通りの課題となりましたとさww

…てか、コンペ前になんて事してくれんねん…
(メンタルだだ下がりwwww

クライミング9th 42回目(今宵の出涸らしが感じる先生の愛)

土日を控えた金曜日…

リードクライマーがいるか不安を抱えつつジム入り。


…なんとか、昼入りの方が残ってた!
この方を逃してはならぬ!
準備運動もソコソコにUPのビレイをお願いする。
10d→11b→11c
連チャンで登ってUP完了!
ここでしばらくのレストして、昨日、たっくん設定の課題(130°オレンジ□)のOSを狙う。

…UPのビレイをしていただいた、お昼の方が帰宅…

…ビレイヤーががが

予定していたレスト時間を少し過ぎた頃に多忙のクライマー(ビレイヤーww)登場!
早速、ビレイをお願いして、オレンジ□!


…OS
たっくん、この課題…登りやすいよ。。。

気を取り直して、もう一つの獲物…110°赤□(先生の課題)
なんか、これもオブザベの段階からOSできるような気がしていた。
その感じは、登り始めても変わらなかった。


…んが、最後の最後で痛恨のムーブミス!
ラストのポケットに指がかかったが、保持できずフォール。
…スタンスの選択ミス…てか、見えてなかった(手で使っったのに…)。
次のアテンプトで回収(RP)したものの、悔しさは拭いきれない。
それにしても、最後に俺の大嫌いなポケットをセットするとは…さすが先生!
ん?俺のための課題じゃない??

OSをを逃した悔しさを130°水色□にぶつける!


…閉店間際まで4アテンプト出す。
アテンプトごとに徐々に高度を上げることはできたが、RPは次回に持ち越し。
…上部は全く解決できてないけどwwww

結局、UPを含めて6課題5完登(4OS、1PR)10アテンプト。
最後の4アテンプトは体幹と背中をフル稼働させた。
当然、明日はバッキバキだろうから…完全レストだなww

クライミング9th 41回目(出涸らしの枯れ木)

開店凸入で品川集大成。

昨日の登りの影響で身体ボロボロ…ww
UPから身体が思うように動かないwwww

前回は若草メインで撃ったので、今回は紺をメイン…


とても無理wwww
前回同様、若草メインで撃ってみた結果は…

…イッポーーーン!
もっとも、コンディションを整えて行ってたとしても、あと1本追加出来るかどうかってとこだったかな?

課題は面白いものばっかだったから、チト残念…
とはいえ、今はリードメインでやらなあかんのでOKとしておこう!


さて…
明日はレストとして、金土日はどーすべかな?
livedoor プロフィール
記事検索
Archives
アクセスカウンター

楽天市場
最新コメント
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ