七転八登

NO CLIMBING, NO LIFE. Never up , Never catch.

Beast

クライミング9th 105回目(Season2 第10回BBS〜これからのBBS)

いつものように受付10分前に到着。
UPで20分ほど登り、滝汗ww
それでも、芯のほうは温まってないような…
追加で10分ほど動いてスタートを待つ。


スタート!
第1課題…スラブ。
降格したにもかかわらずムーブがわからない。
それでも、オブザベをしてスタートからの一手目!
いきなりBonusを保持!…あれ?動けない…
……あれだけオブザベしたにもかかわらず、初手を見落とすwwww
とはいえ、ムーブを解決できずBonusのみ。

第2課題…ルート壁。
カンテにヒール、トウをかけまくって一撃。
坐骨神経痛にはツラい課題だったww
…完登できてよかった。。。

第3課題…球体。
初手マッチ、 Bonus保持がヤヴァかったが一撃。

第4課題…ルーフ。
…長いwwww
でも、ネガティヴなホールドがなく、なんとか一撃。


Season2最終戦のリザルトは3T3-4B4。
マスター5位タイ。
…有終の美とは、いかなかった。
やっぱ甘くねぇな。

Season2年間は9位だったかな?
一応、top10には入ったが、今ひとつ納得いくseasonではなかった。。。

んで、Season3での俺の新ルール。
昇格は順位に関係なく、オカ☆ケイ札が3枚貯まったら。
降格は完登数、Bonusに関係なく、下から3位になったら。



…ただ、season3の皆勤狙いは今のところ白紙状態。

クライミング9th 92回目(Season2 第9回BBS〜それはサプライズとともに)

珍しく…いや、始めて入場時間とスタート時間を間違える。
船橋駅からRUN。
…朝RUNしなきゃよかったわww…(´Д`)ハァ…

無事、スタート時間前に到着…汗だく。
エマージェンシーシートを渡され、本日5課題のサプライズ。
すぐさま着替えてUP。
スタート20分前に終了…汗だく。

で、スタート!
第1課題…スラブ。
最近、恒例になりつつある、オブザベ核心。
全くムーブがわからない。
Bonusにも触れず。

第2課題…ルート壁
これまたムーブがわからない。
(わかったとしても、登れるとは言っていない。)
苦し紛れにBonusは触ったが…No Bonus。

第3課題…球体(右)。
もーいいよ…(ムーブがわからない。
…No Bonus。

第4課題…球体(左)。
すげぇ〜警戒して、登り始める。
…一撃。
まさにサプライズ(サービス)課題や…

第5課題…ルーフ。
なんとなくムーブは分かったが、それをできるだけのスキルがない。
…No Bonus。



Season2第9戦のリザルトは1T1-1B1。
ものの見事にブービー。
新兵器を投入したにも関わらず、腕が張る以前の問題。
…もう頑張れねぇ〜よ。

…降格。

最終戦はマスターでエントリー決定。
有終の美を飾れるのか?

クライミング9th 62回目(Season2 第8回BBS〜2週連続の惨事)

先週の絶望醒めやらぬまま、2ヶ月ぶりのbeast。

…朝からテンション上がらない。
…それでも、船橋に向かう。

到着…
マイさんが満面の笑みで「今日はオカケイ札ですか?現金ですか?」と先制パンチ…
…しばらく、もらってないんすけど…wwww

長手でupして、静かにスタートを待つ。


第1課題…スラブ。
オブザベの段階でbonus…いや、スタート核心
それ以降のムーブは考えるだけ無駄。
アテンプト重ね、なんとかスタート出来たが、Bonus保持できず。

第2課題…ルート壁
初手のポケットに拒絶反応をしめし、ムーブミス。

とはいえ、はなならトバシをしてもBonus取れたかは微妙…No Bonus。

第3課題…球体。
最近覚えたて(ww)のフックしまくりで、なんとか3アテンプト目にBonusゲト…のみ。

第4課題…ルーフ。
大好物のファットピンチ連発!
ムーブは分からんがなんとかなると思った。
んが…なんともならずNo Bonus…

Season2第8戦のリザルトは0T-1B3。
順位なんてシラネ。
もー次回はマスターに降格でイイんじゃね?
…って思ってたら、オカ☆ケイから「まだ頑張れる!」と一言。

ん!俺頑張る!!(単純wwww)





と、決意して、赤羽で途中下車した、俺であったwwww


13:47なうだから、まだbeastなう。
だから予約投稿だよ、wwww

クライミング9th 34回目(Season2 第7回BBS〜残念な実力と残念な気持ち)

スーパーマスタークラス3戦目…

コンディションは悪くなかった。
猫パンしたものの、UPも悪くない感じだった…


第1課題…スラブ。
毎回のことだがムーブが出てこない。
苦し紛れにスタートしたが、Bonusも取れず。

第2課題…ルート壁
ムーブはわかるものの、思うように身体が動かない。
てか、初手が保持しきれなくて、2手目が保持できない。
Bonusさえ取れれば…その想いも虚しくNo Bonusでフィニ。

第3課題…球体。
これもなんとなくムーブはわかった。
んが、Bonusを止めてからの動きが全くできない。
Bonusのみ。

第4課題…ルーフ。
見た目以上に悪かった。
一手目が全く保持できない。
試行錯誤して、なんとかBonusを目指すが…No Bonus…

Season2第7戦のリザルトは0T-1B1。
21人中…18位タイ…ブービー
首皮一枚…降格はなし。
それでもリザルトで、他の参加者との実力差を目の当たりにして、メンタルは降格してるけどww…(´Д`)ハァ…

こんな成績では、とてもテキサスの資格なし!
立ちそばに降格して、浦和に追い込みをかけ(登り)に行く。
そして、そこでも登れず、メンタルに追い打ちをかけてしまった。

…結局、帰宅後に爆飲爆食。。。



そうそう、長年コンペに出ているが、始めて嫌な気持ちになった。

…しかも大好きなBeastで…

第4課題を登っている最中、ムーブの試行錯誤で、苦し紛れに2手目と思われるホールドに手を出した時のことだった。
ギャラリーから明らかに俺に対して「持てるわけねぇだろ」って声がハッキリと聞こえた。
知り合いや友達ならツッコミようもあるが、相手がBeastで挨拶する程度のJKでは、ツッコミようがないww
気持ちはわかるが、聞こえるように言っちゃダメだろ。
こっちだって、登れなくてイライラしてんだから…wwww







…お前に言われなくても、わかってんだよ…クソガキ

クライミング9th 22回目(Season2 第6回BBS〜雨のち…雨…でも負けない!)

スーパーマスタークラス2戦目…
俺の先行き…気持ち…を物語るような…雨…
前回以上にメンタル、コンディションはsage

デビュー戦は最下位だった…
『ノーボーナスなら降格!』って自分ルールの中に新たに『ビリなら降格!』ってのを付け加えて臨んだ。
所用のため、志願の1番スタート。
UPの時間が15分ほど短くなるが、致し方なし。
でも、UPスペースには人が少なく、自分のペースでUPができていいかも。
小指の痛みはテーピングでなんとか抑えられそう。
体重は…どうしようもないww


んで、本番!

第1課題…スラブ。
前回、オブザベ下手で完登を逃しているだけに今回は…


…ムーヴが浮かんできません!ww
とにかく、スタートに入ってアタフタしながら考えたwwww
ドタバタとアテンプトを重ね(4回?)、なんとかBonusをゲト!
そのまま、あれ?これ登れんじゃね?


そう思った瞬間、スリップ!
だが自分の中でムーブは解決できた!
…んが、時間切れww

第2課題…ルート壁
ムーブはなんとなくわかった。
でも、見るとやるとでは大違いww
最初のアテンプト、Bonusの次、ガバマッチからの右カチ持って左手出しのムーヴ(スタンス)が、どーしてもわからない。
しかし、2アテンプト目をフォールしたときに、なんとなくムーヴが思いついた。
…よりによって、俺が苦手なムーヴ…
ハイステップの手にヒ〜wwww
他にないか探っていたが、どー考えてもそれしか思い浮かばない。
そのうえ時間がない!
意を決しての3アテンプト目。
覚悟を決めて右手を握り込んで、左手に右足を上げる!
上がった!
そして、グニャリと変形するJET7のヒールを見て見ぬふりをして、吠えながら左手をガバに向けて出す!
止まったぁ〜!
終了点を取って、降りたときに終了のブサーが鳴った…ギリギリww
たしか、前回もギリギリだったような…wwww

第3課題…球体。


…無理だwwww
Bonus手前の始めて見るホールドが止まる気がしない。
…案の定、止まらなかった(ムーヴが違うのか?)…no Bonus。

第4課題…ルーフ。
…ホールドが一杯ww
ニシコフもスタート、Bonusを見つけるのに苦労するほどwwww
Bonusまではなんとか解析できたが、その後が…覚えられないwwww
とりあえず、スタートしてみた。

…なんとか、最初のアテンプトでBonusをゲトしたが、その後が想像以上に悪かった。
てか、Bonus保持できたものの、次のムーヴを起こせるほど持ててなかった。
…完登出来ず…

Season2第6戦のリザルトは1T3-3B6。
13人中…9位!
タラレバは言っちゃいけないが、スラブが登れてレバァー…
そんな気持ちを現すかのように、ジムを出ると雨が…上がってなかったwwww

なんにせよ、降格はなかった!
次回もスーパーマスター!
そして、次回こそ…テキサス!!
(そのためのスタート時間をリクエストしておいたwwww)


もうちょっとだけ…
所用が早めに終わったために、昼は外食。
…結果にモヤモヤしてたので…ステーキ!
焼けた肉…焼け肉…自棄肉!
それでも、アルコールは無しで、爆食も無し!
一旦帰宅して、食休みをしてから、浦和のジムにチョロっと顔を出す。
ヤルべきことをやって、課題トレを小一時間ほど。
もうちょっと登りたかったが、明日も朝練するつもりだし、天気のおかげで混雑してるジムに息苦しさを感じてフィニ。






…次回は、もっと上を目指す!
livedoor プロフィール
記事検索
Archives
アクセスカウンター

楽天市場
最新コメント
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ