七転八登

NO CLIMBING, NO LIFE. Never up , Never catch.

エニタイム

エニタイムな日々…80日目(新生活と葛藤)

本日から懐かしの新生活スタートww

まず、古巣に戻って突きつけられたのは、訳のわからん現実。
歓迎ムードは一切なし。
それどころか「なんで戻ってきたんだ?」って感じ。
んー、望んで戻ってきたわけじゃないんだけどな。
で、予想はしていたが、案の定、ハゲの下。
「君には部下はいないから、他の社員に仕事の指示はしないように、私の指示で動くように。」
初っ端からクッソ苛つく…
それでも、それ以上に過酷な3ヵ月を過ごしてきた俺…
…耐えられるww


さて、それよりも深刻なコロナ。
ジム登りもエニタイムも自粛した方がいいのだろうが…
とりあえず、新生活でのルーティンを固めたく、最寄りのエニタイムを覗いてみた。

…結局、やったけどww

本日のメニューは…
『背中、腹』
こちらの店舗は、俺のあまり好きじゃないマシン…
それでもやるしかないわね。
ロウは初めてのマシン。
これは悪くなかった。
フォーム重視で8セット。
プルは肘痛のため回避。
レッグレイズを4セット。
〆は動きにくいクロストレーナー30min。

おそらく、ここがメインジムになる。
…慣れないといかんか、、、
…エニタイムだけでなく、すべてに、、、、

エニタイムな日々…79日目(喜劇王の影響力)

世の中、自粛ムードでいっぱいなのだが…
大人の春休みを満喫中ww
なんだかんで定期のエニタイム。

本日のメニューは…
『胸、腹』
肘の具合は相変わらずなので、当然、負荷は軽め。
ベンチで5セット。
もうちょい負荷上げて…回数も…と思ったが、肘ではなく、肩がそれを拒否。
フライは、負荷をかけなくても、その動きを肘が拒否した。
そういえば、昔…
「自分の身体の言葉に耳を傾けてください」
…って言われたなwwww
〆のクロストレーナーをしているときにスマホに訃報…


亡くなるとは思ってなかった。
退院して、また白塗りちょんまげでコントやチンパンジーとTVに出るんだろうなぁと…疑わなかった。
総理大臣や都知事の言葉より、その現実が俺に突き刺さった。

トレ後に目白に行こうと思っていたが中止。
しばらく、都内へは行かない。

ごめん…
でも、筋トレ、登りには行きます。

エニタイムな日々…78日目(締まらぬ最後)

朝から荷造り。
そして積込み。


2時間かからなかったかな?
とはいえ、今晩使う物、寝具、細かい物はまだある。

早めの昼を食べてから、不定期3連荘のエニタイム。
今日は社宅から徒歩で行ける店舗へ。
2kmウォーキングで着。

本日のメニューは…
『脚、腹』

マシンが全く違う。
フリーもメーカーが違う。
なんか違うww

まずはスクワット。
軽めを5セット。
もうちょいやろうと思ったが、集中力が続かない。
気を取り直して、レッグカール。
これはそこそこ追い込めたかな?…4セット。
レッグレイズは、あいかわらずのグダグダ4セット。
連荘を差し引いても酷い有様…

せめて有酸素は…
とクロストレーナーに乗っかるも、なんか踏みごたえに違和感。
メーカーが違うとこんなにも違うもんか…
30分のつもりだったが、10分で切り上げる。
ま、帰りもウォーキングだからいいか…

ここはリピないな…
…って、もう今日で最後だけどwwww

エニタイムな日々…77日目(慎重に…)

千葉でのラスト勤務を終えて、不定期のエニタイム。
ローテーション的には登りに行く日だが、肩&肘を休めたかった。
で、本日のメニューは…
『背中、腹』
まずは、ロウ-ロウを5セット。
負荷を軽めにフォーム重視。
思いの外、肘に痛みがないので、もう1セット…と始めた瞬間にピリッときたのでしゅう。
プルダウンも触ってみたが、明らかに肘にクルので回避。

腹は連荘なんで、チト考えたが、昨日のレッグレイズがあまりにもヘタレだったので…
今日もヘタレだったww…Orz

当然、HIITも回避。
クロストレーナーを30分で〆。

このエニタイムも今日が最後…
今度のエニタイムには、どんなマシンとの出会いが待っているかなぁ…

エニタイムな日々…76日目(忘れてたこと)

登るのは無理でも、筋トレは負荷を下げれば…
ってことで、定期のエニタイム。

本日のメニューは…
『胸、腹』
フォーム重視で負荷軽め。
まずはベンチ。


あ、、、2セット目に気がついた…
俺…肩も痛いんじゃん…
なんとか5セット。
フライは1セット目から左肘が反抗期(痛い)。
レッグレイズもなんだか頑張れず、不甲斐ない4セット。
当然HIITも出来ず、普通に30分クロス。

こりゃ明日は予定通り登りは休みだな。

…走るか、、、、


あ、明日は最終日でおま!
livedoor プロフィール

dada

記事検索
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
最新コメント
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ